見出し画像

「ぎいせいのダンス」と今後

まずはぎいせいのダンスについて話します。

去年のおせちんこブームで一気に注目された「はれぎいせい」ですが、動画はあまり作られていませんでした。

私も正月に一度おせちんこ作ったのでもういいかなと思ってましたが、思いついてしまったので作りました。

なお「ぎいせいのダンス」のTwitterでの検索結果は5件くらいでした。意外に少ない。

ぎいせいのダンスについてはタイトルオチみたいなものなので、本当にこれくらいしか言う事がありません。

スペースを埋める切り抜きぎいせい

さて、前作オーバーシコシコから1週間ほどで新作となったわけですが(ここでは週1投稿を投稿頻度が高いものとして書いてます)、この短期間での連続投稿について説明するには、現在すべての合作参加を断っていることを説明する必要があります。

理由を二つほどお話します

【理由1】3月に合作を辞退してしまった

3月の初めに、たしか6月が締め切りの合作に招待していただき、パートまで決めたのですが、このころ精神的に不安定な状態で、ちゃんと提出できるか不安だったので辞退させていただきました。その合作の主催者、参加者の皆様申し訳ございません。
そんなわけで、辞退したときから6月までは他の合作に参加するのは気まずい、そしてこの精神状態がいつまで続くかわからない、というのがありました。

【理由2】自分がなぜ音MAD作ってるのかわからなくなってきたため

その合作辞退後に真面目茂樹合作が投稿され、それと同時にまじまじを投稿したのですが、その時色々考えた結果「合作に参加することが目標になってないか」と考えるようになりました。
このままでは今後作っていく私の個人作が、合作参加のためのカタログに過ぎないものになると思い至りました。
合作参加のためでなく、音MADを作りたいから作るために、そのためには個人作を沢山作るために、合作からは一度離れることにしました。

音MAD制作は楽しいからするの!

以上のような理由です。他にも自分の技量不足や、20歳目前の焦りみたいなのもあるのですが…

こういう理由は表にあまり出さず、もし依頼がきても断ろうと思っていたのですが、今月はじめに依頼が来て、断るのがすごくつらかったのでプロフィール欄に書き、ここで理由を述べておきます。
今まで参加してきた合作はどれも楽しかったので、いつか復帰できるよう頑張ります。

こういう理由で合作断ってる人が、個人作まったく上げないのはまずいだろう、というわけでこの短期間で二本ほど動画投稿しました。来週も投稿できるよう頑張ります。勿論、投稿頻度が目的にはならないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?