見出し画像

暑中お見舞い申し上げます。近況など

すっかり暑くなり、夏ですね。じりじりと日焼けする時期です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

7月14日から、東京都国立市、アートイマジンギャラリー様で、

芸術の存在意義 展No.24に出品致します。

ギャラリートークもありますし、初の5人という少人数の企画展にお招き頂いての出品とな

ります。

国内で、そして、日本の首都、東京なので、在廊、ギャラリートークに直接行きたいと思

いながら、準備をしてきました。

noteをご覧下さっている皆様には、しばらくおやすみをいただくお知らせをした後、ぱっ

ったり投稿していませんでした。梅雨にコンディションを崩したらしく、現在に至ってお

ります。

いざ、上京を!と思っていたのですが、今回、在廊できませんこと、残念なのですが、

ご理解頂けましたら幸いです。

ギャラリートークも、当日、ギャラリーの方に、代弁していただく形になるかと存じます

が、健康を優先させていただくことにしました。

作品はギャラリーでお待ちしておりますので、お時間ございましたら、お立ち寄り下さい

ませ。

dotstarは、8月8日にアクティブになるアトリエですので、今年は少し早めに、久しぶりに

絵本を刊行しました。

タイトル「じゃこ天はいらぬか、おかかはまだか」

さく、え Shizuka Ono©dotstar

おサイフにやさしく、1080円。読破もしやすくページは、31ページ。夏の読書にご覧下さ

いませ。

販売は、dotstar booksにて始めております。

LINE PAYで購入できるようになった、BCCKS様内の書店です。

研修中の名札をつけて、レジでいっぱいいっぱいの学生アルバイトさんを見ると、

自分もこんな時あったなあ、夏だなあと感じます。

ついつい、話しかけてみました。

「そろそろ慣れてきましたか?」

「は、はい。少しは、、、」

と答えた後に、1000円と打ち込むのに、0を数えている姿に、なんとも清々しい気持ちに

なりました。

ああ、バイトが続いて、おしゃれができればもうけもんだよ、青年!

ゆったりと活動しています。

皆様も、暑い日が続きますので、ご自愛下さいませ。

では、また、近況などお知らせする頃まで。

dotstar
Shizuka Ono

※同じく東京に行けないお忙しい皆様へ
periscopeで、出品作品をご紹介しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?