2020年買ってよかったもの

・リングフィットアドベンチャー
正確には2019年末に買ったんだけれど。運動嫌いかつ大の苦手だけどゆるーく続けられている
リングをグニグニするのが思っていた以上にきついけど、リングくんが励ましてくれるから頑張れる
プランクはきついって言われてるけど、私的には毎回メニューに入れてるくらいは楽しい。でもなんだかんだ言ってきつい笑
割と本格的な自重トレーニングが家でしかもジム数ヶ月分くらいのお値段で一生できるの最高すぎでは?
ジムに入会してもすぐ行かなくなりそうな引きこもりに運動習慣が生まれた上に引きこもりがさらに加速する
それと筋トレに集中することで、一時的ではあるけど沈んだ気持ちを忘れられるのがとてもよかった。だるだるな身体も引き締まるし一石二鳥である
やはり筋肉は裏切らないし、筋肉しか信用するに値しないということを身を持って実感させてくれた
調子に乗ってプロテインにまで手を出してしまったので、頑張らないと 

・ミノン モイストチャージ ミルク
某コスメレビューサイトで殿堂入りをしているらしく、気になってたけど値段を見て購入を躊躇っていたけど、思い切って買ってみたらとてもよかった
乳液って肌の表面でベタベタするのに中まで潤ってる感じがしなくて苦手だったけどこれは違った
表面でベタつかないのに、化粧水の潤いがキープされる
1本目がなくなったのでリピ買いしたけど、2200円(税込)なら続けやすいかな…さすがにライン使いはしないけど(他のはそんなにっていうレビューを見てしまったプチプラコスメ大好きマン)

この記事が参加している募集