転職してみて思ったこと。

私は元々、介護福祉士として2年半だけ大学卒業後働いていました。
種別は特養老人ホーム、日勤・夜勤ともにあり日々生活していました。

介護は本当に大変。自分の施設では10年、20年やっている人達がすごいと思います。この現代、コロナウイルスもあり、余計に大変になりつつあると思います。

現在私は、飲食店で働いています。
介護の時より給与は減ったかもしれませんが、新しい土地で新しい人に出会い
結婚まででき今はとても幸せに暮らせています。

これからの日本、高齢者が増えていきます。
医療・介護の現場は人手不足が深刻になるでしょう。

それを踏まえて、介護の給与体制や人材の確保を進めて欲しいと願っております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?