見出し画像

【週刊ドットインストール】 TypeScript入門のリリース、ユーザーヒアリング準備中

もう11月の終わりも見えてきましたね…早い!今年は忘年会の予定もたくさん入りそうです。ばたばたと忙しくなりそうですが、こういうときこそ体調に気をつけないとですね。日々、油断せずに過ごしてまいりましょう。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『TypeScript入門』リリース

Next.jsの前に「TypeScript入門」を…と思っていたのでリリースできて良かったです。最近のプロジェクトだとTypeScriptが採用されることが多いですよね。基本的な考え方、代表的な型付け手法についてまとめてみたので、ご興味のある方は是非どうぞ。

なお、レッスン制作については現在「Tailwind CSS入門」を制作中です。Tailwind CSSはその思想に賛否両論あるものの、広く使われていますよね。もうしばらくしたらリリースできるかな…、という感じなので、もうしばらくお待ち下さい。

ユーザーヒアリングの準備中

先日、募集させていただいたユーザーヒアリングですが、たくさんの方から「協力してもいいよ!」というご連絡をいただきました。

以前は出勤前にカフェで、という形式でしたが、このご時世なので、Zoomを使ったヒアリングに切り替えて実施していく予定です。はじめての試みも多いので、現在鋭意準備中です。ご協力いただける皆様はどうぞよろしくお願い致します。

ユーザーヒアリングはこれからも不定期に実施していく予定です。ユーザーの方と直接対話できる機会は増やしていかねば、と常々思っています。今回、ご参加いただけなかった方も、タイミングがあえばまた検討していただければうれしいです。

さて今週は以上ですかね…。また来週も更新するのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?