見出し画像

【週刊ドットインストール】 JSが苦手...な方におすすめのレッスンリリース、256timesでPayPayが使えるようになりました

社内の雑談で週末にお花見をした、という話がちらほらあがりました。先日は全国的に雨が降りましたが、まだ花びらは残ってくれているのでしょうか…。そわそわしつつまたの週末を待ちたいと思います。

さて、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『AOSでスクロールアニメーションを実装しよう』をリリースしました

「Web制作を極めたいけれどもJavaScriptがムズカシイ…」という方におすすめのレッスン第一弾として、スクロールアニメーションを簡単に実装することができる「AOS」のレッスンをリリースしました。

こちらは2024年4月12日(金) 16時までは無料公開中です。ユーザー登録不要で見ることができるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!(文字起こしやソースコードの閲覧にはプレミアム登録が必要となります)

256timesでPayPayが使えるようになりました

先日から 256times の方でもPayPay決済が使えるようになりました。

256timesでは、動画学習後のアウトプットを行うことができます。動画を見ただけだとわかったつもりになりがちですよね…汗。インプット過多になりすぎるのも問題なので、早めにアウトプットを意識した学習方法に切り替えるのがおすすめです。

プレミアムユーザーなら無料で参加できるクラスも開講しているので、まだ体験していない人は是非チャレンジしてみてください(何度でも受講できるので、「まだ早いかな…」という方も、とりあえず受講してみることをおすすめします)。

代表のひとりごと

こんにちは。ドットインストール代表の taguchi です。先日、とあるスーパーに行ったら衝撃を受けた出来事がありました。

それがこちらの案内です。

知らなかった…。

季節によってはレジ袋が…開けられない!(から手にツバつけて開ける)ということがありますよね。そうしたときに便利な小技が紹介されていました。知りませんでした…!

「本当かなぁ」と思って実際やってみると…たしかに、ぴょっと出てきて簡単に開けられる!

「これ、知らなかったの自分だけ…?ひょっとして常識?」と思って社内で展開したら「私も知りませんでした!」という人が多かったので今回紹介してみます。

「そんなの知っているよー」という方におかれましては華麗にスルーしていただいて汗、「そうなんだ!」という方はぜひ試してみてください。

今回のひとりごとは以上です!また不定期に投稿してみますね。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?