見出し画像

【週刊ドットインストール】 256timesクラスを週別で探せるようになりました、JSレッスンを一部更新しました

潔いほどの夏日が増えました。夏ですね…。気をつけるのも大変ですが、熱中症や冷房の冷えすぎには注意して、ご自愛ください。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。


クラスを週別で探せるようになりました

256timesの「すべてのクラス」ページより機能改善のお知らせです。これまでは目的別にクラスを選ぶ形でしたが、新しくタブを設けて、クラスを週別で探せるようになりました!予定が空いている週には他に興味のわくクラスがないか見てみましょう。

256times すべてのクラス: https://256times.com/courses#!schedules

『JavaScript入門 基礎文法編』を一部更新しました

『JavaScript入門 基礎文法編』の #23「 break、continueを使ってみよう」の内容を少し更新しました。

動画中で扱っていた例がわかりづらく、数名の方から同じ質問をいただいていたため構成を見直しています。すでに「break」「continue」について理解されている方は再受講する必要はありませんが、理解がまだあやふやかも...という方はぜひチェックしてみてください。

今後も質問が多いレッスンについては随時内容を見直し、初学者の方がつまづかないようコンテンツの整備をすすめていきます。

七夕にロゴが変わっていました

7月7日にドットインストール左上のロゴが季節仕様に変更されていました。

ちょっとしたお楽しみとして用意している要素ですが、Twitterなどで「変わってる!」とご報告いただくことがチラホラありスタッフも嬉しく思っています。

天の川を模したロゴです


それでは今週はこんなところで。来週も更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?