見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスン制作の進捗、256timesでのクラスタイトル変更

最近は、日が落ちるのがとても早く感じるようになりましたね。これまでは18時くらいに散歩に行っても全然明るかったのに、最近はとても暗くて、ビックリします。夜も少しずつ寒くなってきたので、体調には気をつけましょう!それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお届けしていきますね。

レッスン制作の進捗

今週は「Git/GitHub入門 ブランチ編」をリリースできました。ブランチのマージやリベースといったトピックを丁寧に説明しているのでGitをマスターしたい方は是非チェックしてみてください。

また続編の「Git/GitHub入門 リモート編」も制作中です。リモートリポジトリの操作やGitHubを使ったプルリクエストなどを取り上げていく予定ですが、もうしばらく時間がかかりそうです。来週中にはなんとか…と思っているのでもうしばらくお待ち下さい。

いよいよGitHubの扱いをとりあげていきます。

256timesのクラスでタイトルが変わります

256timesのいくつかのクラスで、タイトルが変更されます。なお、変わるのはタイトルだけで、課題の内容が変わるわけではありません。変更の詳細については以下のnoteをご覧ください。

今週は少し短めですが、こんなところで…。また来週も更新するのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?