見出し画像

【2020/12/10】 週刊ドットインストール

あっという間に一週間が過ぎたような気がしますね。さすが師も走るといわれる12月...。さてさて今週もドットインストール社内のあれこれをお伝えいたします。

・今週はレッスンリリースできず...。現在制作中なのが『PHPでTodo管理アプリを作ろう』ですが、ウェブサービスは細部に気をつけて作らないといけないので少し時間がかかりそうです。がんばります。

・その他のレッスン制作については実践的なウェブサイトの制作や、Scratchのゲーム開発などですね。こちらについても早めにリリースできるように進めていきます。

スクリーンショット 2020-12-10 3.05.44

↑ こんな感じのゲームを作るレッスンを制作中です。

・そういえばレッスン動画の再生回数が1億回を超えていました!ひとつの区切りとして感慨深いですね...。これからもがんばります!

画像1

↑ 動画再生回数が1億回を超えました!

・定期的に行っているのですが、アクセス解析からサービスの利用状況を分析してみました。いくつか興味深い仮説が見つかったのでこれから検証していきたいところです。

・ここしばらく実践している社内トレーニングも順調です。いろいろやってみると新しい発見があるので、サービスサイトの方にもその知見を活かしていきたいと思います。

今週はこんなところで。また来週も投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?