見出し画像

5×5の問題点


順番にダウンさんにダウンさんをつけるのがムサシグループのメリットですが…

ムサシグループは半年くらいで300人以上メンバーが増えてしまったので…

今から入ると…
年金と同じくらい
(約40年ぐらい)気長な気持ちで待っていてくださいとの事(メルマガより)

え…!?

まさかの40年(笑)
それだったら移動してきてないし😰

すがるような気持ちで😢3人のメンバーを無理矢理
止めさせて移動してきました。
前のグループのみなさん、ごめんなさい😆宇宙の法則で
グループ移動してもうまくいかないよ!と言われたけど
やっぱりうまくいってないです(笑)

従来のドテラMLMは人間関係や出費が多くて大変

ムサシグループの
インターネットを使ってPRしていく
やり方はとても良いと思っています。
5×5の仕組みはあんまり良くないとムサシグループで
私だけ大反対しています。

ただ単に愛用したい人にとってもデメリットです。
(私が言ってごめんなさい)

報酬プランは…主にユニレベルとパワーオブスリーがあり。

愛用するだけなら(MLMをしてる人は、収入が欲しくて活動してる人が多いはず)
ぜひ
パワーオブスリーが欲しいところ
パワーオブスリーを達成した後(途中)のサポートの為にユニレベルがあります。

愛用したいだけの方は…
5×5だと3段目は155人くらいになり…
プレイスメントもなく、上からも下からもどんどん崩れやすい仕組みなのです。
早く入会した人と後から入った人では不公平感もあり
後半に入った人はかなり待つことになります

そして、早く始めた者勝ちで1〜2段目は良いけど3段目以降に入ってしまった方はメリットが少ないです。

発信活動も頑張ります!って方も
教祖的、カリスマ性のあるインフルエンサーの方以外の普通の方は

3段目まで155人は、ほぼ無理な話です
(あ…ハッキリ言っちゃった)
何かの講師や先生で生徒さんが沢山いる方とか、言い始めた人以外
かなり難しいです。
一般人には無理です。
その理由を書いていきますね。

私は元々の会社が提案してくれてる。
パワーオブスリー3×3もしくは、4×4がマックスでちょうどいいと思います。
150pvが難しいなら他の人達と相談し合ってPVを決めていけば負担はないと思います。

メンバーが何百人も増えているなら良いじゃない!
気長に待ってたらつくと思われるかもしれませんが…
抜けたところは繰り上がる方針になっているので
5×5は
5人で良いはずの場所に8人
25人でいい場所に40人
その40人の人達に200人つけて行かなくてはならないので

時間がかかり、待ちきれなくて上からも下からも辞める人が増えやすい構造になってしまいました。
私からしたら…なんで譲渡しないで繰り上げるの??って思います。

これは、他のグループから「悪徳マルチと変わらない!」と批判されてもしかたないなって
ムサシグループにいる私ですら思います。
たぶん、本当は下に下に伸ばして行った方がムサシさん自身にとってもお得なのに(ユニレベルの%が上がるので)
その事には頭が回らず
少しでも多くユニレベルをかき集めたい!!って気持ちが優先して
支えてくれる仲間を優先するよりも
ダブルでパワーオブスリーを貰ったり。
(2段目だけ爆増させても2%なのにね)
「辞めたいです」って言われた時も、「(すんなり)いいですよ!いままで、ありがとうございました☺️」って
強引にしつこく引き止めたりしないスタンス
辞めても(繰り上がって自分のユニレベルが増えるだけだから)ぜんぜん
かまいませんよ☺️っていう

製品が好きだから
ただ愛用して、あわよくば…って人にとっても
5×5では
先に始めたもの勝ちで、後から入会した人にとってはメリットがないです。
ちなみに
MLMで3人紹介できる人は100人中3人しかいないと言われています。

協力し合って組織って作っていくと思っているので
リーダーであるムサシさんが「事業者意識が大切!個人の発信力を上げて頑張らないと!」って
一見もっともらしいですが

横一列に発信活動する人が並んでると苦しい結果に


「私は頑張ります!」って言ってても
日本の人口は多いですが、MLMに偏見がない人、ドテラが大好きな人、100〜150pvくらいなら
なんとか買えそう♪って人達のパイは決まっているので
「私はみんなのために頑張ります♪私がみんなを幸せにします♪」って思ってても苦しくなっていきます。

発信力を上げるとライバルを作る事になるとムサシさんはおっしゃってますが
ライバルより仲間を作る組織を作った方がいいと思います。
5人ずつ&譲渡なしは厳しいと…MLM研究家😆(勝手に名乗る)の私は思います。
ちゃんと5人が5人ずつ
ちゃんと配列してつけていくって言うならまだしもって思いますが
言い出しっぺのムサシさんが、そもそも5人を提唱しつつ5人でやっていなっていう😅
言ってる事とやってる事が矛盾の

矛盾×矛盾のリーダーなので難しい…って私も後悔しています。
わざわざこうやって整理して説明して書かなきゃならないし。


カリスマ性のあるリーダー達が
メンバーを下に伸ばさないで、集めるだけ集めて崩れて
毛虫?雲丹状態になり、メンバーの理想はなかなか叶わないのが
5×5だと思っています。

ドテラの報酬プランってちゃんと実現できるように
現実的に良心的に作ってくれてるのに…

天文学的な数字のシュミレーションを見せて😁
その気にさせて✨実際には100%その通りにはならない
そして、メルマガで「それが何か!?笑」

私は

お友達や知り合いに声がけしない
web集客を使ったドテラのMLMをお伝えしてる
ムサシグループに所属してます。

入る前と入った後では
どこのグループもイメージと違っていると思っています。

私もちょっと違ったなー
いや、かなり違ったなーと思ったので
私の確認不足もあったのですが
今回はそこをぶっちゃけていきます

私は入ったばかりなので…この発信をする事で辞めさせられる可能性もありますが…
この発信を見て気づける方もいると思い発信させて頂きます。



ムサシグループのメリットは…

なんと言っても知り合いに声がけしなくても良いところ

ビジネス活動しなくても公平にダウンさんをつけて収入を得られる方針で
好きな製品を愛用して購入し続けていたら収入が入る可能性があるというのが宣伝文句です。

しかし、組織の作り方に問題があり

初期に入ったメンバーと後半に入ったメンバーでは不公平ができています。


順番につけていきますよと言っても
そこに所属してるだけで収入取れるのは
リーダーに近い人だけです。

努力や貢献度に関わらず、収入に差が出ることもあります。

そんなに甘くはないです。


今回は

なぜ5×5は無理があると考えたのか?
100pvですむなら良心的で続けやすい?
それは本当なのかについて話していきます。

この先の話は…同じグループ内の人は賛同できない情報も入っていると思います。

かなりシビアです。
現実的な話です。
現実的な話しかしないです
現実を生きてるから
楽しい事とか気持ちいい話
夢のある話をして
それが上手くいくんだったら良いけど
現実問題、ドテラで収入を作っていこうと思うと現実的に考えてやっていかないと難しいと思うからです。

いや、私は製品に興味があるだけだから報酬プランとか関係ないの!
愛用してるだけでいいの
100pvの負担のないやり方で満足なの!って本音ですか?
(わざわざ1時間以上、報酬プランとシュミレーション、事業説明会まで聞いて、ビジネス登録する為に概要書面まで貰って、入会金も払って)
収入がゼロでも
毎月100pv購入し続けますか?
無理なく負担なく…そこが罠ですよ!

MLMは現実的に収入にならないと
本人はそれで良くても、うまく利用されてるだけの人って事にもなります。
お金が入ってこなくてもいい人達の集まりならそれでもいいと思います。本当にそう思うならWC会員で良いですよね?

製品は良くても毎月、収入がプラスになる可能性がないなら

好きな時に好きなタイミングで買うWC会員の方が良いと思います。

もちろん、短期間ですぐチームが作れるわけではないので
ある程度動きのあるグループで待ったり、活動するの大切ですが…
ビジネスとして、やっていこうって人には厳しいな…って思います。

ドテラが好きで愛用したい人の為にもmin猫は少ない人数での組織作り
辞めたい人がでた場合でもなるべく詰めて無駄なく満遍なく収入が取れる組織作りをしたいと思っています。


1. 100pvメリットとデメリット
メリット:
* 参加しやすい: 従来の150pvに比べて、負担が少なく続けやすいです。
* 負担が少ないのでマイペースに活動できる: 焦らず、自分のペースで活動することができます。
デメリット:
* 収入獲得まで時間がかかる: 100pvだと、チームメンバーを多く集める必要があるため、収入獲得まで時間がかかります。
* モチベーション維持が難しい: 長期間出費のみで収入が出ない状況が続くと、モチベーションを維持するのが難しくなります。
* パワーオブスリーを達成できない可能性が高まる: チームメンバーが集まらない場合、パワーオブスリーを達成できず、ユニレベルの数100円しか収入を得られない可能性があります。


100pvだけでいい購入も
年金的な感じで40年くらいの
のんびりした気持ちで待ってくださいだったら…あまりにも遅くないですか?1〜2年でできる人もいますが10〜20年ユニレベルだけ数100円だと
活動資金、給料が少ないと1段目が2%なので力尽きてくると思います。
シュミレーションも100%その通りにはならないです。

よく年金的な収入になる可能性もあるので楽しみですね♪みたいな発信をされてる方も多いですが…
この先の説明を聞いて貰えるとわかるのですが…年金的収入には一部の人しかなりません。
リーダーのムサシさんは「年金が貰えるくらい時間がかかるので、年金みたいな気長な気持ちで待っていていださい」とメルマガでも配信されています。意味が違います。
そして、MLMの収入は国がやっている年金のように安定してるわけじゃないです。

5×5は…無理がある組織の作り方だと思います。
ちょっと前まで5×5でやっていかないとムサシグループの恩恵は受けれない「そこにはこだわりたい」って話でしたが

今はメンバーが増えすぎて
いろんな方針があってもいい時期に入ったので
自由にしてくださいって
方針が変わりました。

ただ愛用したいだけの人にとっては
できるだけ最初に
早くに入会しないとメリットがないです。
遅くなればなる程
ダウンさんにダウンさんがつくのが遅くなります。

はやく始めた者勝ちです。

ムサシグループだと2段目の人につけていくだけで200人以上になっていくので

収入になるのが遅いと製品も買い続けられません。
買い続けられない人が多いと組織も崩れていきます。

計算通りにならなく、愛用して待ってる人も
後半から入会した人は待てなくなるので
どんどん崩れていくシステムです。

この話は、初期のメンバーはなぜか気づかない人が多く

どんどんメンバーが増えていってます♪良いグループです♪って情報しか出てこないです。

私はグループ移動に半年以上かかってしまったので
グループの問題点に気づけました。
ある意味良かったです。

早くにムサシグループに入っていたら
私も意外と気づいてなかったかもしれないです。


5人5人紹介の難しさ
現実的に難しい: 5人5人を紹介していくのは、一般の人にとっては非常に難易度が高いです。
カリスマ性が必要: 多くの人を惹きつけ、紹介していくためには、カリスマ性や影響力が必要です。
時間がかかる: チームを大きくしていくには、多くの時間と労力が必要です。

収入の発表で提示される収入は、リーダーだからこそで後発メンバーが同じように稼ぐのは非常に困難です。
順番待ち: チームが大きくなるにつれて、順番待ちが発生します。収入を得られるまで、何年もかかる可能性があります。

メンバー数増加による対応困難: メンバー数が増えると、個々のメンバーに親身なサービスを提供することが難しくなります。
人数が増えると顔も誰が誰だかもわからなくなってくるなど
親身なサービスができなくなってきます。

情報格差: 情報格差が生じる可能性があります。
グループが大きくなるにつれて、個々のメンバーへのサポートが行き届かなくなる可能性があります。

セミナーやイベントへの参加費用: なるべく経費がかからない方針なはずなのにセミナーやイベントへの参加費用がかかる場合があります。

ドテラMLMムサシグループには、声がけなしで参加しやすいというメリットがある一方で、収入獲得までの時間が遅い、5人5人紹介が難しい、報酬プランが不透明、親身なサービスが限界があるなど、多くの問題点があります。

アップの人は常にポジティブな事しか言わないし
それで炎症を鎮静させてます。

あえてありがたいとか
感謝しかない
楽しんで努力できるとか

ポジティブな事言うけど

収入取れてるトップに立ってる人だからこそ言える話でもある

常に無理せず
平和に
思いやりの気持ち持って☺️とか

批判する人が悪者みたいになる😭

この先は…入会後にムサシさんに組織作りについて質問した時に言われた
衝撃のLINEの内容を載せてます。😳🫨

ここから先は

3,625字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?