見出し画像

漫画は人を傷つけるための道具じゃない?

正しいワンピースが賞をとってバズッたことにより、人間はバズ漫画には本当に好き勝手言うんだなということがわかりました。中でも、「主人公のキャラクターを記号的に描いて嘲笑っている、バカにしている」という意見が、一番ダメージがありました。恐らくその人は主人公を自分と重ねて傷ついている。私はそういう人を傷つけたくて描いたわけではありませんでした。むしろそういう人の味方のつもりでした。でも、向こうはそう思ってはくれなかった。

「なんのためにこんなこと描くんだ」
とかよく言われました。

ここから個人的なこともあわせて書いているので短いですが有料にしています。本当に興味がある人だけ読んでください。

ここから先は

967字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?