見出し画像

もがき続ける没ネーム➁

正しいワンピース没ネームその➁です。こちらも読みにくいので飛ばしていただいて支障ありません。

毎度クソ読みにくくてすみませんッッッ!!!

こちらHさんからのフィードバックです。

・長い
・丁寧に追いすぎている
・出だし演出入ってるけど、面白くない
・セリフが説明ゼリフ
・カタルシスがない
・構成、セリフ、キャラクターができていない、まだまだ時間がかかりそう
・もっと本質的なことを考えなきゃいけない
・「いそう」なキャラじゃだめ、「いる」
・みんな人形みたい。エッセイマンガみたい
・セリフひとつひとつに華がない
・この作者人のことよく見てんなー感がない
・照れがある、かっこつけている
・その人に憑依してセリフを考える
・ショートカットしつつどう面白くできるかを考える

Hさんは言いました。
漫画は外から見るものではない、内から出るものだ。

……。

??????????
↑この状態になりましたが、このネームが出来事を外からなぞってることだけはわかりました。

▼最初から読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?