見出し画像

アルファタウリ〜🏎

2023年、
「今年のF1は面白かったなぁ~!」
と言っても鈴鹿に行ったわけでもなく、フジやDAZNで観たわけでもない。
YouTubeの応援動画で聴いていた…。
というやつですが…。

スタートの4ワイド!!
レッドブル対マクラーレン!
アルファタウリ同士のデッドヒート!
メルセデスもバチバチ…!
ファラーリも…、
その他、見所満載!
「こういう年には、行ってないんだよなぁ~」
とか…思ったしまうのも正直なところです…。昨年の大雨には行っていたんですよ…倅と親子でS2席とA2席取って…。
FUJIを含めると10回くらいは行ってるんですが…。

どうして、今年はこんなにもデッドヒートが多かったんだろう?
もともとマシン性能が僅差だと云うのは分かるけど…、
鈴鹿パレードラップ??
とか…言われた時もあったのに…。

角田選手 vs ローソン選手
スタートで前が塞がった角田選手のインを突いてローソン選手が前に出たのを
「この〜!許せない〜!!」
「此処は〜!」
って角田君が巻き返しに行ったのがバトルの始まりだったですかね…?
デグナーやスプーンで引いた角田選手に安心したし、良い評価もあるんではないですか?
2コーナーでペレスに譲って奪い返すアロンソのF1公式サイトの動画等観ると
「さすがぁ〜」
と唸っちゃうもの…。
ついでに、トロフィーセレブレーションの動画にも参った 🙇❗

タイヤ戦略というか交換時期についてはデータとコンピュータを駆使しながら入賞を目指すチームなりの判断があるはずなので…、晩酌観戦おやじにはなりたくないので控えたいところですが
FPからのタイヤ戦略というか…仕方ないんだろうな…弱者の戦術でしかないんだから…といい意味で捉えています。

来春に向けて見直しても変わらぬ通帳を眺めている私です…。







この記事が参加している募集

#F1を語ろう

216件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?