見出し画像

2024 鈴鹿 F1グランプリ(5)

予選日からは「JR 鈴鹿グランプリ号」で名古屋↔「鈴鹿サーキット稲生」駅に到着して
「初参戦した頃、朝からエンジン音がブァンブァン!と此処まで聴こえて来てワクワクしたなぁ~、」とか、
この辺りにフォーミュラ・カーを鎮座させたパン屋さん…、パチンコ屋さんの先ではグッズ関係の露店的物販屋さんが出ていた…。
あのティレル019っぽい
「ガルウイング・ノーズ」は本物?…な訳ないかぁ~、
…とか思い出したり…そして、今でも足速になる自分が嬉しい…。

1、2コーナー入り口を入っちゃうと何時もと同じパターンになってしまうからと其処をを「過ぎて入待ちゲート」に混じって皆さんのやり取りを見ているのも楽しい時間の過ごし方…。

「ハミルトン」ファンのライト・グリーンの繋ぎのお二方…、彼女らはサーキット・スクリーンに愛でたく抜かれてませんでしたか?
大型犬を伴ったファンも「X」に登場していたような…。
警備の方とももう親しげにですね…。

さて、今年のA2席は前回とは逆でコースに面して左手が通路に近い席だったのですがコレがなかなかの曲者でした…。

予選走行では、そうでもなかったのですが…決勝レースのスタートでは、
右に同列のお客さんがずーと並んでいます…。
マシンは右からやって来る…。
皆さん…隣を気にしてスマホが邪魔にならないように下に構えてくれるものの右方向の人から段々と少しづつ前へ前へと頭が出て行く…で、
私の席の辺りは、視界に多くのを皆様のを頭や手が被ってしまぅぅぅ
マシンは、
ブォーォォォぉお〜
キゅィーン 🏎️🏎️ 🏎️ 🚗
グァングぁン
と一瞬で…2コーナーを過ぎ
再加速して行く…。
トップを観たり、青を探したり…
眼がキョロキョロ
もちろん、スマホ撮影も没っっぅ!
「アハハハ〜、」
と笑っちゃう感じとなりました…。

しかし、皆さんの遠慮がちにも
爆発する瞬間が堪らなく素敵だ…。
現地だからこそスタンド皆さんの 熱気、歓声、リアクション!
全てが混ざっての最高の盛り上がり!!
やはり、Liveだよなぁ~ 💛
そして、次に来るときには、
「通路を右に!」
だ…。

妻にも云われる
「スタートだけでしょ…?!」
「ぐるぐる周っているだけでしょ…、」
「一瞬で行っちゃうんでしょ…、」

1つ1つ返答しないですけど
30周過ぎくらいかなぁ…少し、落ち着いている時間帯を感じたけれど
シュイーン…、クァンクァン!!
と楽しんでる…、
まして、
次の周には競るな…、
次の周に仕掛けるな…!
きたきたきたー!!
みたいな…。

シュシュシュイーン…、クァンクァン!!
「ぉおオぉお…!」
👏👏👏 & 🎺📯📣🔊🏁

グランプリ・スクエアの混雑も
適度に賑々しくて好き…、
今年は、応援歌だかチャントが響いていた。

決勝日トークショーMCの「拍手〜!」っていうの嫌だなぁ…。
本やYouTubeで既出ネタ率も減らして
スペシャル感が欲しいな…。

スタート直前に「焼きそば」を持って皆さんの間をお邪魔歩きして席に着き
スタートダッシュを
蕎麦箸頬握って応援する?!
みたいな強者も頼もしい…、
さすがに、なかなか箸が動かない…。
まっ、ビールにフライドポテト🍟だって一緒なんだけどね…、

さて、最後
某 YouTube ChでRBネタになっていた「YUKI BOX!」
のTshirtの方は出現していましたか…?

と、彼処此方をキョロキョロと
今年もF1会場は、楽しみ満載でした…✨











dotekabocya

dotekabocya

コメント


コメント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?