見出し画像

エアドロ確定!完全無料のテストネットで爆益エアドロを狙う「XION」

・4/30追記
新タスクを「10.NFTミント」に追加、Galxeタスクの期限更新
・4/24追記
新タスクを「9.新たなゲーム」に追加、Galxeタスクの期限更新
・4/1追記
Galxeの新タスク4/6〆を更新しました
・3/23追記
■ Faucetができない場合 ログアウトして再度ログインしてみる。 ■ 記念NFTをMintできない場合 キャッシュをクリアしてからログアウトし、再度ログインするか、別のブラウザでボーナスブロックにログインしてみる。
・3/22追記
ステーキングのタスクが3/22に付加されたため「8.Staking タスク」を追記

どうも、どてかぼです^^

今回は、完全無料で始められて爆益を狙える$XIONのテストネットに参加する方法をご紹介します(エアドロ額に影響しそうなNFTも取得できます!!)

$XIONは、1100万ドルを調達しているビッグプロジェクト
(いつもビッグプロジェクトをピックアップしてるので凄さは伝わりにくいと思いますが、、、)

Xのフォロワー数も40万人超えで注目度がとても高いプロジェクトです!

えっ!??
無料でNFT貰えるって言ってもそんなにテンション上がらないって??

ムフフ…

これ↓は3/14までやってるBabylonのテストネット無料NFT案件
無料のテストネットに参加しただけで200万弱のNFTが貰えてます

こちら↓はAptosのテストネットを触って30万円弱をゲット

ね、やらない理由がないでしょ?
面倒だけど、やるべきなんですよ
(僕はBabylonはテストトークンがゲットできず諦めましたが、、、)

【簡単に自己紹介】
どてかぼのアカウントでは、完全無料やほぼ無料でできて、しかも手間や時間をかけずにできるエアドロなどの案件をご紹介。
僕自身は幼児×2持ちのサラリーマンで、仮想通貨バブルをフルに活用して、毎月2万円のお小遣いから資産1億を”本気で”狙っています。
毎日めちゃくちゃ忙しいので、手間をかけずにできること、無料でできることを重視してます。頑張って紹介するので、リファ踏んでいただけると嬉しいです。
最新情報はこちらから→https://twitter.com/dotekabochan_

※※フォロワーさんから「手数料安く仮想通貨を買う方法を教えてほしい」「どてかぼさんはどうやって買ってるの?」と言われたので、手数料ほぼゼロで通貨をウォレットに入れる方法をまとめました。ご参考ください!
>>「手数料最安で仮想通貨を取得する方法の完全版」はこちら


それでは本題に行きましょう!



1.アカウント登録

まずはこちら↓のサイトにアクセスしてメールアドレスを登録し、アカウントを作成します

>>https://xion.bonusblock.io?r=fcxThR6Z

サイトにアクセスして「CONNECT」を押して▼

メールアドレスを登録して▼

メールに届く6桁の番号を入れて認証「CONFIRM」して▼

登録完了です!
(実は初回登録の時のスクショを撮っていなかったので若干違うかもしれませんが、そんなに難しくなかったはずなので頑張ってください!)


2.無料NFT1つ目を獲得 

画面の左の方のIDの下ら辺にある
「Connect Twitter」「Connect Discord」をそれぞれ押して連携▼

「Welcome Campign」の下にある「Mint ”Welcome”NFT」を押して▼

「Mint Badge」を押して▼

はい、おしまい
”Welcome NFT”にチェックが付いたら完了!


3.無料NFT2つ目を獲得 

次はこちら
「Mint Faucet Pass」を押して▼

「Claim」「Play Now」の順に押して▼

ゲームをします▼

やり方を簡単に紹介すると、まず任意の数字選びます
その選ばれた数字にボールが入ると儲かり、入らないと儲からない

右上の「Default Bet Value」の数字を変えると賭け金を変えられます

合計の賭けに使った額が24を超えればNFTをもらえます▼
勝てって言われた難しいですが、使うだけなら難しくないですね!
24時間毎に「Claim」できて3ドルもらえるので、手元のお金がなくなったら次の日に「Claim」してまた実施しましょう
※今後も使える可能性があるのでテストトークンは毎日請求して貯めておくと良いかもです!


4.無料NFT3つ目を獲得 

次はこちら
まず、TwitterフォローとDiscord参加をします▼

そして「Participate」を押して▼

Faucetで「Get AST」を押してテストトークンをゲット▼

次に「Creat Tove」を押して下の写真のようにAST2000、aUSD1000と入力して「Confirm」を押します▼

完了したら下の写真のように「Borrow/Repay」を選び数値を入れます▼

次に、Stability Poolをクリック、借りたaUSDを入れてDepositしてください▼

これでタスクは完了したはずなので、あとはXionに戻ってNFTをクレームしてください▼

5.無料NFT4つ目を獲得 

次はこちらのタスク▼
まずはTwitterとDiscordをフォローします

こちら↓のサイトにアクセスして
>>https://xion.moseiki.app?ref=77ce55d7-8c57-4a81-85ff-3e118c06d377

自分のドメイン名を登録「Claim Your Handle」▼
(Searchに問題なければ登録できるはず)

再びメールアドレスを登録▼

先ほどの画面に戻り「Search」「Mint」の順に押す▼

すると自分のリファが作成されます
後はそれを2人に踏ませて(複垢可能です!)最後のタスク完成です

6.無料NFT5つ目を獲得

次はこちら▼

まずは「Participate」を押して▼

「Connect 」の右にある指示に従います(やり方は次)▼

「Connect 」を押して出てきたページ▼を写真に撮って(スクショではなく)#XionEverywhereのタグを付けてtwitterに投稿します

僕のはこんな感じ▼

あとは「Claim」を押して▼

最後にサイトに戻って「Winners Whitelisted Weekly」を押して完了です

お疲れ様した!

7.Galxeタスク

Galxeにタスクがあります!

どれもSNSやDiscordタスクで簡単なのでやっておきましょう!

・1つ目 (5/2〆)

・2つ目(5/4〆)

・3つ目(期限なし)



8.Staking タスク(3/22追記)

3/22に新たにステーキングが出来るようになりました。

サイトにアクセスすると枠が増えています
>>https://xion.bonusblock.io?r=fcxThR6Z

まずはtwitterとDiscordをフォロー▼

Discordの方はまだ「Syndicates」ではない場合のみ緑のボタンを押します(ここまでやってる人は既に「Syndicates」のはず!そしたら押さない)▼

サイトに戻ると「Go Stake」のボタンができているので押して▼

「Log In」します▼

メールアドレスを入れて▼
(「Go Stake」ボタンのあるサイトと同じメールアドレスでOK)

メール認証して▼

「ALLOW AND CONTINUE」を押して▼

「Faucet 1 XION」を押して▼

すぐに1XIONゲットできました▼

■ Faucetができない場合 ログアウトして再度ログインしてみる。
■ 記念NFTをMintできない場合 キャッシュをクリアしてからログアウトし、再度ログインするか、別のブラウザでボーナスブロックにログインしてみる。
※ちなみに、デリゲートを完了するとまたFaucetでき、永遠にFucetできるようです。。僕は1000ドル分くらいやっておきました(テストネットなんで意味ないだろうと思いつつ…欲張りです)

あとはValidaterを選んでdeligateすれば終わりです▼

僕は「STAKED AMOUNT」が大きすぎず、「COMMISSION」100%を避けてこれらを選んでみました($ATOMや$TIAのステーキングと同じようにしました)が、テストネットだし何でも良い気もします

「Deligate」を押したらステーキングする量を入れます▼
3つのValidaterにステーキングするタスクなので0.3ずつ入れてみました

「CONFIRM」を押して▼

あとはこれを2回繰り返せばOK
最後にバッジをMINTすれば完了です▼
僕のはまだMINTできない状態ですが、、、


9.新たなゲーム

タスクが追加されたので解説します

まず、いつものダッシュボードにアクセスすると右上に「Get Notifications」が出ているので「Set up now」を押して▼
>>ダッシュボードはコチラ

メールアドレスとTelegram IDを入力して▼

と思ったらこの先に進めなくなりました。。
まぁ、時間をおいてまたトライしましょう

さて、追加タスクの本題はこちら↓
簡単に言うと、ビットコインが上がるか下がるかを予想してテストトークンをベット(賭ける)ゲームです

まずはコチラにアクセス↓
>>ゲーム会場はコチラ

開いたページで「Claim」を押してまずはテストトークンを貰います▼
(僕はこんなこともあろうかと思い、毎日のように貰い続けてます)

左にあるメニューから「Predict and Win」を押して、緑か赤のボタン(ビットコインが上がるか下がるか)を選択▼

あとは賭ける数量を入力して「Bet」を押せばOKなのですが、、、下の写真のようにこちらもまだ不具合で賭けられませんでした。。
まぁテストネットなので、こういうことは当然生じますね

あとはテストトークンを$25分このゲームで消費すれば、ダッシュボードからNFTをMINT(獲得)出来るようになります(のはずです)

この後、他のブラウザ(僕はBraveを使いました)でやったところ、スムーズに完了できました!


10.NFTミント 4/30更新

また新たなタスクが追加されたので、追記します

ダッシュボードにアクセスすると「Chain Abstraction」が追加されてるので、
>>ダッシュボードはこちら

まずは、XとDiscordをフォロー▼

次に「Try Chain Abstraction」を押して▼

「Get Started」を押して▼

ログインして▼

メール認証して▼

「ALLOW AND CONTINUE」を押して▼

「Continue」を押して▼

左上の「Talis」を押して▼

白いボタンを押して▼

後は、NFTをミントして、ダッシュボードに戻り、赤枠部分を押してNFT2つ目をミント▼

のはずなんですが、まだうまくいきませんね
4/30現在、僕はDiscordのVerifyもINJECTIVEのアカウント作成も出来ませんでした
こればっかりは再度挑戦するしかないですね

また、関連してGalxeにもタスクが来てます
「7.Galxeタスク」にも記載しましたが同じリンクをここにも貼っておきます
>>Galxeタスクはこちら



ここまで読んで頂きありがとうございました^^
この記事が誰かの参考になれば幸いです。

あと、僕のtwitterでは最新のエアドロ情報も流しているので、仮想通貨バブルに乗りたい方はフォローして最新のエアドロに参加してくださいね!
最新情報はこちら➧https://twitter.com/dotekabochan_

また、エアドロリストはこちらにまとめています▼
(この記事さえ見ればOKですね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?