見出し画像

3月中旬に産まれたばかり!COSOMOS初の期待のテストネット!?超早期参加者になって先行者利益を掴めるエアドロ「ELYS」

どうも、どてかぼです

今回は、エアドロが毎日のように降ってきているCOSMOSチェーンのサポートを受けていて、さらにエアドロが既に確定済みのELYSのテストネットについて解説します

テストネットなので完全無料です!
僕のように$TIAや$ATOM、$DYMなどをステーキングするなどでCOSMOSを追ってる人はやっておくと思わぬおこぼれに遭遇できるかもです

なお、テストネット型のエアドロップとは、チェーンを本格始動する前に、エラーやトラブルを検証し、検証を手伝ってくれたユーザーにお礼をする構造です

実際に、過去にはArbitrumやAPTOS、Solana、 Avalanche、 Optimism、 Polygonでユーザーになり、30万~100万程度のエアドロを獲得できています

完全無料から始めて〇十万稼げるかもなんて最高ですよね
でも面倒だからやらない人が多いのが実態です
是非頑張って行動して美味しい想いをしましょう!

【簡単に自己紹介】

どてかぼちゃんのアカウントでは、完全無料やほぼ無料でできて、しかも手間や時間をかけずにできるエアドロなどの案件をご紹介。

僕自身は幼児×2持ちのサラリーマンで、仮想通貨バブルをフルに活用して、毎月2万円のお小遣いから資産1億を”本気で”狙っています。

毎日めちゃくちゃ忙しいので、手間をかけずにできること、無料でできることを重視してます。頑張って紹介するので、リファ踏んでいただけると嬉しいです。

最新情報はこちらから→https://twitter.com/dotekabochan_

まだ口座を作っていない初心者には、とにかく使いやすい「コインチェック」がおすすめです!(というか、3/28までに開設&入金するだけで3,000円貰えるので未開設の人は開設しないと損です!)
手続きは簡単なので、パパッと作っちゃいましょう。
>>【手続き5分】コインチェック口座を開設する


最近は大変多くのエアドロが降ってきていますが、どれも2023年末くらいに仕込んでいたプロジェクトが芽吹いた形です

なので、もうエアドロは間に合わないんじゃ?と感じてしまった方もいると思いますが、この「ELYS」は3/16に産まれたばかりのため、まさに今始めるべきプロジェクトです

とっても簡単なのでサクッと終わらせましょう!


1.アカウント作成

まず、こちらからサイトにアクセスします
>>https://elys.bonusblock.io?r=WrkANws3

Keplrのウォレットをつなぎます▼
※持ってない人はここ↓からどうぞ(僕はChromeを選択)
>>https://www.keplr.app/download

Keplrが開くので「Approve」を押して▼

入ったらまず左のSNS連携をします▼
twitterとDiscordとtelegramですね

2.ミッションの実施

①SNSミッション

SNSを繋げると早速ミッションが一つクリアします▼

②Swapミッション

次は真ん中のSwapミッション
まず「Swap」を押して▼

開いたページの右上の「Deposit」を押して「Claim Testnet Tokens」を押します▼

「Claim Tokens」を押して$ELYSと$USDCを獲得します▼
※24時間毎に1度クレーム出来ます

次に同じページの左上の「Swap」を押して▼

トークンの種類と数量をそれぞれ入れて一番下の「Receive ○○」を押します(僕は今回1USDCをELYSにSwapしましたので○○にはELYSが入っています)▼

Keplrが開くので「Aprrove」を押します▼

これでSwapは完了です

③Stakeミッション

次にStakeのやり方です
まずELYSのボーナスブロックのページ↓の「Stake]を押します▼
>>https://elys.bonusblock.io/explore

開いたページの「Earn」→「Simple Staking」を押します▼

USDC、ELYS、EDENのstaingやUnstakingの管理ができるページに移るので、今回はELYSのStaking方法を説明します
まず赤枠の「Manage」を押します▼

ValidaterStaking数量を選ぶ画面になるので、それぞれ選択して「Stake ELYS」を押します(ELYSはガス代に使うので数量はMAXにするのではなく0.05~0.1くらい残しておきましょう)▼

Validaterはいろいろと出てきますが、Voting Powerが1%未満くらい、Commissionが5%くらいのところを選ぶのがよさそうです(僕はこのStake&Relaxにしました)▼

Stakingが完了すると下のように「Staked ELYS」にStakingされている数量が表示されます▼

ちなみに、USDCをStakingすると報酬としてEDENが貰えるので僕はUSDCもStakingしました。(テストネットなので意味があるかはわかりませんが…)

3.その他

・②と③については毎日出来るようなのでデイリータスクに入れましょう(ただし、中々反映されませんが、、、)

・①~③の他に、「Refferal」タスクもあるので出来る方はやりましょう

・テストネットの「Earn」には「Simple Staking」の他に「Liquidity Minig」とあるので今後のタスクに追加されると思います

・サイト自体はまだちょっと不安定な時がある印象ですが、テストネットの早期参加段階なので大目に見る必要がありそうです


ここまで読んでから「よっしゃやるか!」ってなった方はこちらからどうぞ!

ELYS登録>>https://elys.bonusblock.io?r=WrkANws3

ここまで読んで頂きありがとうございました^^
この記事が誰かの参考になれば幸いです。

あと、僕のtwitterでは最新のエアドロ情報も流しているので、仮想通貨バブルに乗りたい方はフォローして最新のエアドロに参加してくださいね!
最新情報はこちら➧https://twitter.com/dotekabochan_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?