見出し画像

396/1000 【やむやむ2】 おうちdeひまわりジラソーレ

おうちに届くオススメご飯第二弾は、福岡県のトラットリア・ジラソーレさんのテイクアウト専門店、ひまわりキッチン!

20年以上前、私が映画のお仕事に入るきっかけを作って下さった方の甥ごさんが経営なさっているイタリアンです。

春にもピザをお送り頂いて、その生地の美味しさに感動したのでありました。

よって再びのピザ。

画像1

ピザは4種類あるのですが、このシーフードピザは凄いです。魚介臭さを一切残さず、でもタコとか貝とかの歯応えを残しつつの仕上がり。凄くないー?食べ応え抜群です。

画像4

ソーセージのピザ。(写真がイマイチでピザに文句言われそう… もっと美人に撮ってーな!ってな)

ピザもパスタも茹で方、焼き方の冊子入り。

画像3

春の時に頂いたメッセージ。こんな感じで個別包装されて福岡から福が運ばれてくるのです♪

画像2


ずっと存続してほしい、元気で頑張っていて欲しい飲食店さんって多くの人の心の中にあるのではないかな、と思うのです。私にもあります。ご褒美ご飯だったり、記念日ご飯だったり、逆に、お祝いご飯をして頂いたりしたお店。

私一人で出来ることは限られているけれど、私は私の応援するところにも頑張って欲しいし、私の友人、恩人、先輩たちが大切にしているところも応援したい。

他にもどこかありましたら、教えて頂けると嬉しいな。私の食卓をより豊かにするために♪

そしたら家にいながらにして経済も回せるし、良いことした(かも知れない)って気分も良くなるし。

うん、良いこと尽くめだ。

ピザが美味しくてワインも美味しくて、今日も良い日でありました。

明日も良い日に。


言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。