見出し画像

393/1000 【←】 選ぶなら、よりドキワクする方を

3週間くらい前に、ブツクサ呟いたカウントアップ数字覚えられない問題

覚えられない上に、進んでる感覚が薄くてモニョってたんです。

昨年1年の366カウントアップは、毎日一歩一歩進んでる感があってワクワクしたのに、今はそのワクワク感がありません。

じゃあ、どうしたらワクワクする?

大きな私は小さな私に聞きました。

小さな私は、暫し考えた後に言いました。

分母を1000にしたらいいと思う!

大きな私はパニックです。だって、1000ですよ?4桁ですよ?!それめっちゃ遠ないですか?つーか、それ達成するのって、いつ?遠すぎて何年くらいに到達できるのかもさっぱり分からないじゃないですか。

でも...

冷静になって、数字を見てみたんです。例えば今日。

393/1000

きゃ!キュンキュンする!ドキワクする!

そして何より、進んでる感が格段にアップする!!!!

アホかも知れませんし、1000日目に何がどうなってるのかもさっぱり分かりません。途中でやっぱりやーめたって言うかも知れないし、凡ミスで途切れる可能性もなきにしもあらず。嗚呼、私クォリティ。

でも、今、私は2年ぴったりの分母だとワクワクしない

いつかよく分からない1000だとワクワクする

だったら、どうせやるならワクワクが良い!

そんな単純な理由から...

分母がガッチリ増えました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、どうなるかなー。ワクワク。

明日も良い日に。

アイキャッチは、ミャンマーにいた漁師さん!凄いよね、このバランス感覚のドキワク感!



言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。