見出し画像

退職まで残り82日

 今日で退職願を出してから28日が経過しようとしている。退職まで残り82日。

 今日は、休みだけど、6時起きでした!
 
 なんと最初で最後の消防出初式が行われました!

 僕は車両に乗って、一斉放水をするという役割でした。

 初めてだったけど、すごい人!子どもたちがたくさん見に来てくれた。

 普段消防車に乗って、子どもたちに手を振ることはあるけど、こんなにたくさんの子どもたちに見られるのは、とても緊張したけど、気持ちよかった。

 来年からは、見る側になるけど、先輩や同期たちがどうなってるか、出初式にくれば、わかるので、来年からはここに見に来ることにします。

 先輩に渋いラーメン屋さんを奢って頂き、気持ちのいいお昼。

 その後は、念願のアニマルフローに行って参りました。
アニマルフローは、『動物の動き』に加えて、ヨガ、器械体操、カポエイラ、ブレイクダンス、ハンドスタンドなどの様々なムーブメントを取り込んでいるトレーニング。

 これが意外ときつくて、意外とたのしくて、とっても難しいのだ。

 まだ真似をすることで精一杯で、質を高めれてないから、筋肉や関節の細部のどこまで意識が張り巡らされてない。美しいフォームでできるようになったら、めちゃくちゃかっこいいし、機能が上がると思う。

 色々調べながら、トレーニングしていこうと思います。

 帰りに思い出の海で夕日を眺め、T-SITEで本を読んで帰りました。

 目標の立て方を勉強しました。

 やっぱり闇雲にやることも大切さだけど、ちゃんとした流れに沿ってやると、整理されるなと思った。

 明日、そのことをアウトプットで書き込みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?