見出し画像

2024のはじまり

12月になっても師走感ゼロ、大晦日になってもゼロで、年越しそばを食べながら「どうしたもんかなぁ」と思ってたのに、23時半ごろに聞こえてきた除夜の鐘の音で、急激に年越し氣分になって、すべりこみセーフ!!って感じで2024年を迎えた。

2024年は、まず元日からパートナーがコ口ナになり、帰省をキャンセルすることから始まった。かなりの高熱が出たので、3年前に買っておいたパルスオキシメーターが初めて役に立った。

そして、同じ元日の夕方。
子どもたちと桃鉄で盛り上がってたら、地震。元日から地震なんて…と思ってたら、翌日には飛行機事故…
神様も酷なことをなさる。


パートナーが体調不良だったこともあって、みんなよく寝た冬休みだった。息子にいたっては、ほぼ毎日昼過ぎまで寝てたし。

「今年は早めに終わらせようね」と言っていた書き初めの宿題は、始業式の2日前にやっと終えた。時間はたっぷりあったというのに、親子そろって、面倒くさいことを後回しにしてしまう。

そんな相変わらずな2024年のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?