見出し画像

直感にしたがって生きよ。

私の両手には畏れ多くも仏眼(ぶつがん)がある。
読んで字のごとく、仏の眼。
手相は変わるっていうけれど
私は小さい時から両手親指の第一関節にこの仏の眼があったので
これはみんなの手にあるものだと思っていた。

それがある時テレビで手相占いをやっていて
この手相がある人は先祖のご加護をいただいている、レア手相だということを知る。

ありがたや、ありがたや。

と思っていたら
頭脳線と知能線の間に十字があると
それは神秘十字と呼ばれて
こちらもご先祖さまに守られ、直感力、霊能力に優れているんだとか。

ムムー。
これは神秘十字か、加齢のなせる技か?
神秘十字も両手にあるのだ。


描かなかったけど
実は…左手の親指第2関節にも”眼″がある。


だから、というわけではないけれど

何かを選ぶ時
決めなくてはならない時
メリット、デメリットを考慮しても
一長一短でどちらも選べない、
そんな時は直感に従う。

光ってみえるほう。
やりたいと思うほう。
進みたいと思う道。

Don't think,feel.

わからなくなったら深呼吸して自分に問おう。

私の行きたい道はどっち?
直感に従って生きよ。

私が選んだ道なら
どちらも正解しかないのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?