見出し画像

note11ページ「3日間引きこもる」


ここ3日間、雨が続いて
一度も外に出ずに部屋でひたすら
求人とにらめっこ。
にらめっこするほど、
追いかければ、追いかけるほど
応募先が見つからないこの現象に
遠い目になるけど

休み休みやるしかないのが現実だ。

今日は気分転換に久々に好きなバンドのライブDVDを見た。

以前友人が泊まりに来た際に持ってきて
貸してくれたDVD
このライブに参加したんだけど
2013年のライブだった。
10年振りくらいに引っ張り出して見てみた。
(てか、返さなきゃだよなぁ。)

職探しに疲れ果てた心に
とてつもなく歌が曲が沁みた、、、

昔みたいにCDを毎月購入して
毎日外でも部屋でも音楽を聴いて
ライブにも毎月足を運んで
という生活は今はしておらず、
音楽からだいぶ離れていたので
音楽の持つ力が、こんなに凄いものなのかと改めて実感した。

やっぱり弱ってる時こそ
音楽からチカラを貰える

MCで「くじけんじゃねーぞ」というVocalの言葉があって
その言葉が響いて響いて
なんだか心があたたかくなったよ

大好きな曲を久々に聴いて
純粋に元気をもらった

先が見えなくて不安になるけど
好きな音楽を聴ける
心の余裕くらい持たなきゃなぁ

どんより雨に気持ちもどんよりしがちなので
晴れた日の写真を添えて。

明日は晴れるみたいで嬉しい。
散歩に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?