見出し画像

note4ページ「音楽」

今月、2年8ヶ月振りに
大好きなアーティストのライブに行く
カウントダウンするなら
あとライブまで12日♪

コロナ禍になる前までは
少なくても月2回はライブに足を運んでいた
日々チケット代のためだけに
働いている様な感じで
ライブの予定がないなんて
ありえない話だった

好きなアーティストは2つあって。
並行して2つ追いかけると
常にライブの予定があった日々
今日のライブはイマイチだったなんて
事は一度もなく毎回足を運ぶ度に
帰り道の足取りも心もとても軽くなっていて
パワーを充電出来る
私にとってとても大切な時間と場所だった

それが、突然
日常からライブという予定が消えると
なんにもする事がなくなった
ぽっかりと空いてしまった時間は
どう過ごせば良いのか
ただ、家と職場の往復の日々になり
休みの日も遠出は出来ず
地元で散歩をするくらいしか出来なかった

音楽以外の趣味と言えば
旅行だけど旅行も行けなくなった
とにかくストレス発散だったものが
ことごとく駄目になっていったのだ

カラオケも友人とでもひとりでも
月に3.4回は行っていたけどゼロになった
大好きな温泉(健康センター)巡りもいけない

残った趣味で出来た事は
おいしいものを食べること
散歩
YOUTUBEをだらだらしながら見ること
だけだった

我ながら自堕落ʕ º ᴥ ºʔ

毎日がおんなじ繰り返しで
刺激もなく笑いもなく
淡々と過ぎていった

以前は友人と渋谷や下北沢や上野で遊ぶことが多かったけど
都内にも行かなくなったし
友人と会うことすらしなくなった

ひとりで淡々と生活をする
そんな日々を2年8ヶ月も過ごしていたのかと思うと我ながらビックリ

以前に比べて外に刺激は求めなくなったし
地元で充分満足できるようにもなった

わざわざ電車に乗って遠くにいくことも
しなくなった
出不精になった、確実に。

陸の孤島みたいな日々を過ごしていた中で
2年8ヶ月ぶりのライブ、
そしてライブ仲間にも久々に会うので
自分の気持ちや体はどういう反応を示すのか楽しみであり、ついていけるのか不安

徐々にまたライブの日々に戻れるのか?
たまに行くだけになるのかはわからない。

ただ、今は久々に会う仲間たちに
あんた誰?と言われないように
運動して少しでもシュッとしなければならない

あと12日で何が出来るのかわからないけど(遠い目)

とりあえず昨日グッズが届いたので
カウントダウンが始まっている

そんな時に食欲の秋が始まってしまったんだがどうしよう。

写真は、いつかの箱根の
ススキの名所(名前ど忘れ…)

#みんなでつくる秋アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?