見出し画像

【dot.企画宣伝部】 2022/06/05 キックオフミーティング【活動レポ②】

こんにちは!

dot.企画宣伝部メンバーの得津です!

いよいよdot.企画宣伝部がスタートしました!
みんなと顔をあわせるのははじめてで最初は本当にドキドキでしたが、キックオフミーティングはこれから3ヶ月間一緒に活動できることにワクワクが募るような2時間でした。

奥が深い、自己紹介!

dot.に来たらまず、会議室に呼び出されました。
え?!と思いながら、企画宣伝部顧問のイケベさんの自己紹介を聞きました。
dot.で何をされているのか、趣味は何なのかなどを聞き、
同じ趣味を持っていたこともあって、親しみが持てるな〜と思いながら会議室を退室。

第一印象をみんなでシェアしてみると、ぱっくり2つに別れていました。
「親しみやすい」「話しかけやすそう」という印象と、
「キャリアがすごすぎる」「かっこいい」という印象。
どうやら、イケベさんは2種類の自己紹介を用意していたようです。


ここで相手に与えたい印象によって、自己紹介は変化させるべきだということを学びました。

他己紹介に挑戦!

画像1

イケベさんの自己紹介から学んだ上で、他己紹介に挑戦しました。
自分が知りたい内容・興味のあることから質問をつくって、ペアにインタビュー。
そして3分程度の他己紹介プレゼンを行いました。


みんな好きなことや得意なことがバラバラで、ペアのことを紹介するのも、みんなの発表を聞くのも本当に面白かったです。

また、みんな他己紹介のときに「この趣味は意外だった」とか「話しながらもそういう印象を受けた」などなど、
自分の思ったことを交えながら紹介していたのがとってもステキな時間でした。

画像2

これからこの8人のメンバーで3ヶ月間、
大分県竹田市のとあるステキな企業2社の紹介プレゼンをつくるべく活動していきます。

メンバーのことをさらに知っていくことも含め、とにかく今後の活動が本当に楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?