見出し画像

【dot. EVENT REPORT】就活スキルアップセミナーシリーズ〜第3回 面接のためのコミュ力講座〜

こんにちは!只今就活真っ最中、dot.アルバイトの伊藤です!

現在dot.では、九州地方を中心に学生をサポートしているキャリアコンサルタント小島健一さんを講師に迎え、ワークや模擬面接も交えながら実践的に就活スキルを向上させる全4回のシリーズイベントを行っており、
今回は10/26に行われた第3回目のイベントに参加させていただきました!

第三回 「面接のためのコミュ力講座」

第三回のイベントの内容は、参加者同士でペアを組み「共通点探し」「他子紹介」「ヒーローインタビュー」など、とにかくたくさんコミュニケーションを取り合いました🗣

〜感想〜

私は人見知りが激しいので、イベントでうまくコミュニケーション取れるかとても不安でしたが、参加者のみなさんと話すことができました!
いろんな方と話す機会であったので、就活に対する色々な意見や考え方も学ぶことができました。

コロナで大学にあまり登校できないため友達ともあまり会うことができない今、このように就活生同士でコミュニケーションが取れる場はとても貴重だなと感じました。

学校で教えてもらえないことが、このようなイベントに参加することで楽しく学べるので、就活生の皆さんは、dot.の就活イベントに参加することをおすすめします!!

dot.では、様々な就活イベントを行なっております。興味があるイベントがありましたらぜひご参加ください!
イベント情報はdot.のホームページに更新されるので、随時ご確認お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?