見出し画像

DEEKAY TOOL買っちゃった☆

以前こちらでも「買っちゃおうかな…」とつぶやいていたAfterEffectsのスクリプト「DEEKAY TOOL」

今色んなところでブラックフライデーのセールをやってて、Adobeですら今セール期間中とのこと(すごいよな…)
これはもしや…と思いチェックしてみたらなんと「DEEKAY TOOL」も今半額に!!これは今買い時だろうと判断し、買っちゃいました~~☆

早速英語のチュートリアル動画を見ながら「うーん、うーん」と格闘しつつ色々いじっているところです…。英語でもそれなりに、うっすら分かってきている感じです(あくまでうっすら)

で、試しに作ってみたウォークサイクルがこちら↓

これはベーシックのウォークサイクル
こっちはダブルバウンスウォーク

まだ足元がちょっとおかしいけど(^^;)リグを組むこと自体は無料スクリプトの「DuiK Bussel」より遥かにラク!!!このウォークサイクルもいくつかのパターンのボタンをぽちっと押しただけで自動的に作れてしまうんです!!

リグを組んだら歩き方のパターンをぽちっとするだけ

あとリグを組む以外に衝撃的に「これ便利じゃん!!!」と鼻息を荒くしたのが「Assist」というタブ。
エクスプレッションを手動で入れなくてもボタンをぽちっとするだけでループが作れてしまう機能やこれまたボタンひとつでパスアニメーションができてしまうという機能!!!

ループなんてめちゃ使うし、エクスプレッションをいちいち入れる手間が省けるなんて素敵すぎる…。

とはいえ、まだまだ分からないことだらけなので(今のところ日本語で解説しているところがほぼ無し…)ちょっとずつ探って使いこなしていきたいなーと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?