陽楽の森に忍者が!! 10月9日

陽楽の森に忍者が!! 10月9日

どすこいスタッフ
画像1 さあ、今日は陽楽の森、まつぼっくり広場をベースにして朝からボールを使ってひと遊び、お昼ご飯を食べたら、一番下のくすのき広場に忍者がやってくるらしいのですが・・・
画像2 来たーーー、黄色い忍者に黒い忍者、しかし、今日みんなに忍者のことを教えてくれるのは正面の黒い忍者さんです。手に持っているのは刀・・・まずは忍者の使う武器のことを教えてくれました。
画像3 刀にくない、吹き矢に手裏剣!!木の板に向けてデモンストレーションをしてくれました、ズバッ、ズバッ!ビシッ! デモンストレーションをしながら、忍者さんは武器の使い方を説明してあちらこちらからくるみんなの問いかけにも一生懸命答えてくれていました。
画像4
画像5
画像6
画像7 さあ、ここからは僕たちも忍者になれるかも?簡易の忍者衣装を来て忍者の修行に挑戦だ、
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 続いては手裏剣投げ!前方の的に向かってサクッと刺されば成功です。 忍者直々に教えてくれています。
画像14
画像15
画像16 おおっと、S君ナイスフォーム、これはビシッと的に刺さったのでは?
画像17
画像18 まだまだ続く陽楽の森での忍者修行、後半戦へ続きます!
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どすこいスタッフ
𠮷川ロジスティクスグループのSDGs事業を担う㈱どすこい公式note。児童発達支援のスタッフが日々の活動内容をシェアします。https://www.yoshikawa-group.jp/dosukoi/