見出し画像

月ヶ瀬梅林に行ってきました!(3年連続3回目) 3月19日(土)西田辺部屋

こんにちは、西田辺部屋の佐々木です。3月に入ると一気に暖かくなりましたね、暖かくなると街の雰囲気も徐々に変わってきます。冬から春にかけて咲く花の一番手はやはりこの花でしょうか、西田辺部屋では今年も月ヶ瀬梅林にやって来ました。

画像1

大阪、奈良にも梅の名所はたくさんありますが西田辺部屋では月ヶ瀬梅林に来るのが恒例になっています。程よく広い園内を少人数のグループに分かれてオリエンテーリング活動を行います。

画像2

月ヶ瀬梅林でのオリエンテーリング活動のお楽しみは梅の花の鑑賞の他にも、たくさんの出店でのおやつ選びもあります。きれいな梅を眺めながら美味しいおやつを頂く、楽しい余暇活動ですね。

画像3

スマートフォンを持っているメンバーには今日はスマートフォンを持って来てもらいました。お友達同士で連絡を取り合ったり写真を送ったり、散策中は離れ離れになるのでお互いの情報を交換していました。

画像4

画像5

こちらは一目八景にいるよ、そちらはどうですかーー??

画像6

画像11

各チームゆっくりと梅林内を散策したら、おやつの時間がやって来ました。思い思いに自分の食べたい物を買ってもらいました。

画像8

人気メニューはあげもち、草もち、ソフトクリーム、あげもちと草もちの両方を食べるメンバーもいました。

画像9

画像11

画像11

はい、今年も西田辺部屋では一年のお花見のスタートに梅の花を見に行く事が出来ました。これからどんどん暖かくなっていって、この後も木蓮、桜、ハナミズキ、バラ、紫陽花と色鮮やで暖かな毎日がやってきますね。今年はどれだけたくさんの花を見に行けるでしょうか、楽しみにしてこれからの季節を過ごして行きましょう。

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?