見出し画像

くつ下のハギレ・わっぱで工作 12月21日(火)王寺町部屋

王寺町部屋の石井です。

毎週火曜日は工作の日です。

12月の後半は、靴下のハギレ・わっぱで工作です。

王寺町のお隣のお隣、広陵町は靴下の生産量が日本一です。

くつ下をつくる時にできるわっぱを捨てずに再利用♪


画像1


まずはわっぱとたわむれる時間(^▽^)

袋から全部出して、ゴロゴロしたり、ふわっとほぉり投げてみたり…

ふわふわした感触で気持ちいいですよー


画像2

 

わっぱを1本1本、指で編んでいきます。

せっせと編んでいるのは座布団かな? かごかな?


画像3


会話もはずんでますよー


画像4


ここにミカン入れる~

あれ? かごだけど、かぶったら帽子に!

ツノまでつけちゃいましたよー

画像6


来週の火曜日もわっぱ工作の続きです。

今度は何つくる?

大きな座布団にも挑戦してもらいたいなー。


#株式会社どすこい

#王寺町部屋

#靴下のハギレ

#あみもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?