見出し画像

王寺町部屋カヌー7月27日〜思いっきり編〜

こんにちは。

どすこい王寺町部屋の柏木です。

今年もカヌーの季節がやってきました。

子ども達も、スタッフも、

指折り数えた、待ちに待った、カヌーです。

さぁて、漕ぎあがるぞー!
各艇、息を合わせて進みますよー。
岩場でお昼ごはんです。
午後からは、待ってました!水鉄砲で思いっきり〜
掛け合いますー!
泳いだり〜
supに乗ったり〜
1年ぶりの水鉄砲!
佐藤さんのカヤックに捕まって
みんな、本当に、自由自在。
岩場でのんびりも気持ちいいねぇ。



この後、雷鳴が聴こえたので、

急いで撤収!

カヌーを漕いで出発地点まで戻りました。


向かい風の中、雨の降る中

それぞれのカヌーが力を合わせて漕ぎました。

Hくんは、「そっちも漕いで!」「必死に漕がな進まへんで!」と声をかけていました。

Yちゃんは、スタッフと一緒に他の船に向かって「左に寄ってー!」と叫んでいました。

Tくんは、黙々と真剣に1人乗りカヌーを漕ぎ進めていました。

Yちゃんは、みんなを信じてメガサップの真ん中で静かに座っていました。


みんながそれぞれ真剣に、今まで見たことのない気合いで、非常時を乗り切りました。

子ども達の本気を見ました。

それはそれは身震いするほどの本気でした。


自然の強さを体感した一日でした。

いつも森で遊んでいる仲間と体感しました。

大袈裟ではなく、

今後の人生を生きていくための

たくましくしなやかに生きていくための

経験になったと思います。


あ〜、書いていて泣きそう。



ゴリさん
ポンタさん
佐藤さん
ご家族の皆さん
ありがとうございました!

吉野川にもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?