見出し画像

王寺町部屋カヌー8月3日〜本領発揮〜

こんにちは。

王寺町部屋の柏木です。

王寺町部屋カヌー2回目。

嬉しい裏切りがたくさんありました。

あの子がジャンプ?!

あの子が漕いでる??

あの子のこの笑顔!!!

この日は、
「カヌー初心者」の皆さんの嬉しい裏切り(成長)に会い、

「ベテラン枠」の皆さんの伸びしろ(成長)をみました。


さぁて、各艇乗り込み完了!漕ぎ上がりますよー!
1時間ほど漕ぎ上がり、砂場に到着。
それぞれ、お昼ごはん。
お昼はおにぎり。Mくんは自分で握った特大おにぎり△
泳ぐのも気持ちいい〜。
そして、岩からのジャンプ💨
何回もジャンプ💨
何回も、何回も。
一緒に何回も。
カヌー初心者さん達もジャンプ💨
岩の上からの眺めです。なかなかスリルあるでしょ??
ちょっと泳いでみようかと誘ったけれど、断固拒否の意志は固かったです。
I can fly!


カヌー初心者さん達の裏切り…

ぐずぐずと時に泣きながら気持ちを整理しているあの子の、爽快な幾度にわたるジャンプ。

学校でも家でもやる気が出ない、出さない?あの子の、飛距離抜群の華麗でユーモアあるジャンプ。


ベテラン枠さんの伸びしろ…

今までスタッフにカヌーを漕いでもらって楽しんでいたあの子の、カヌーを漕ぐ姿や、岩にも登ってみたいとの訴え。

好きなことに囲まれたおしゃべりな世界が大好きで、体を使うことと持久力が必要なことは大の苦手なあの子の、1時間にわたる寡黙な1人乗りカヌー。

など、など、たくさん。


森での姿とまた別の姿。

過小評価してたんじゃないかと、反省しつつ、嬉しい裏切り。


やっぱりカヌーはいいなぁ。

川が、岩が、引き出してくれるなぁ。


今日も皆さんにありがとうございました。

吉野川にもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?