見出し画像

どすこいアプリ奮闘記~マルチ女性編~

こんばんは、どすこいです!今日もお疲れ様です。
梅雨があけ、いよいよ夏本番になりました。
相変わらず体重の減少がなく(あったとしても1㎏減るくらい)、
童○脱却までの道のりが非常に遠いと実感するこの頃。
普段の生活では出会いがないので、マッチングをアプリを使って
何とか出会いを増やそうとしています。

その中で驚くようなことが起こりました。
後から調べると結構そういった女性は
マッチングアプリに数多くいるようです(笑)

~出会い~
 明るい太陽の下お花畑を背景にした女性が満面の笑みで映っています。
そんな写真に心惹かれないわけがありません。
悩む時間すらなく”いいね”を送る。
相手もタイミングが良かったのかほどなくして返信がありました。
あいさつの後、他愛のない会話。
数回のやり取りの後、相手からline交換の打診がありました。
いつもは自分から打診 → 断られる。
運がいいときはline交換できるという流れのため、
テンション爆上がりで速攻OKの返事。

ですが、ここで気が付くべきでした。
見る人が見れば写真で判断がつくとの事。
会話でもわかるとのことでした。
私は卒業に向けて一直線。猪突猛進。
気が付くわけがありません。(笑)

土曜日の昼下がり、待ち合わせ場所に行くと、
どうも雰囲気の違う女性が近くにいるだけ。

どすこい「電話してみよーっと。 prrrr....」
近くの女性「prrrr」
ど「もしもしーつきました!」
女性「もしもしー」
ど「着きました!どちらにいますか?」
女性「あ、私わかったかもです。」
ど「まじか、、、汗」

自分に人のことをいえる資格は無いのですが、
写真とのあまりの違いにがっかりしました。
とはいえ写真の雰囲気はありますので、
いいところを見よう!と言う心構えに切り替えました。

ど「そういえば行きたいところってどちらなんですか?」
女性「時間まですこしあるので、近くのカフェでお茶しましょ」
ど「はぁ、わかりました。(どういうことや??(-_-))」

~タ●ーズ店内~
他愛ない会話(正直覚えていません(笑)

ど「それでそこに行くのです?」
女性「実はぜひ尊敬するとある人のセミナーを聞いてもらいたくて!!」
ど「もしかして、これは、、、?」

といわれ連れて行かれたのは渋谷の雑居ビル。
何もわからないままいきなり3000円を徴収されました。
セミナーの内容はお金を増やして自分の人生を豊かにしよう。
やりたいことをやって人生を豊かにしようというテーマのお話でした。

お金をかせぐか~話くらいは聞いてみるかと思ったのもつかの間、
くそつまらない、、、、汗
お金稼ぎの本の前書きに書いてある内容をくどくどと、
元気にキャピキャピと甲高い声でお話しされる、
ケバ、、、化粧の濃いおばさんがいたのでした。

講演が終わると参加者は口々にいいお話聞けたねーと感動されている様子。
ビルの外に出て、アポの女性を待っていると、参加者の一人の若いあんちゃんが、この人には絶対挨拶した方がいいから、一緒に行こうと強引に連れて行かれたりしました。(こいつだれよ!)
女性「このあと流れでマックで反省会しよ。」
ど「(いったい何を!?)」
ど「はあ(何を反省することがあるんや!!)」

~反省会~
女性「来週このメンツとプラス何人かでパーティーやるから行こ!」
ど「パーティーですか!行ってみたいです。」
くそつまらないセミナーのおかげで感覚がマヒしており、
陽キャの仲間入りや!などと思ったりしてました。
パーティーなんぞいったことがない陰キャな私は、
何事も行動と経験だと思い二つ返事でOKを出しました。

~パーティー当日~
お金持ちのガングロおじさん(サーフィン好き)の家が会場とのこと
家に入ると20畳くらいの部屋に30人くらい集まっていました。
若い女性が多く(19~20代前半な気がします)、和気あいあいとした雰囲気。
到着するやいなや、またしてもここで飲み食い代金3000円を徴収されました。パーティースタイルは飲み食いしながら雑談するというもの。

以下、僕が話した印象に残っている人です↓↓

①ガリガリあんちゃん(自称カメラマン)
 ・やりたいこと300個書くことができたらお金の稼ぎ方教えてあげる。
 ・その割にはヨレヨレのパーカー

②高飛車しきり屋女性
 ・印象は特になし。
 ・自分から飲み代を徴収した人
 ・餃子を運びまくってた

③ガングロおじさん
 ・これからの日本は、自分でビジネスやっていないと苦しくなるよ!
 ・ネットビジネスしよ
 ・相手も自分も幸せになるwin-winなビジネスに興味ない?
 ・平和な気持ちで毎日過ごすことができ贅沢もできるようになるよ!
 ・セッ●スよりサーフィンの後に飲むビールが最高にイケるよ!

といった話がでたので、ああ、これがマルチかとやっと悟りました。
とにかく私の脳内にインプットされたのはただ1つ
”サーフィン後のハイネケンはセッ●スより気持ちい!!!”
この一言でした!!(^^)

そして、その後もマッチングアプリをしては、
・スポーツ(野球、バスケ、フットサルなど)
・ゲーム仲間とボーリングしましょう
だとか色々な人がいました。でも私は大丈夫!。ケバイ自分大好きおばさんのくそつまらない講演会に3000円も募金したり。マルチのパーティーに行き、サーフィン大好きガングロおじさんと酒を飲みありがたいお話を聞かされたり、やりたいこと300個書いてこれたらお金の稼ぎ方教えてあげるだの言われた僕に見抜けないはずがありません。写輪眼開眼です!ケバイ自分大好きおばさんのくそつまらない講演会に3000円も募金したり。マルチのパーティーに行き、サーフィン大好きガングロおじさんと酒を飲みありがたいお話を聞かされたり、まあ、以外にも身近にマルチは存在しますので、無駄金を使わないためにも気を付けることにします。やりたいこと300個書いてこれたらお金の稼ぎ方教えてあげるだの言われた僕に見抜けないはずがありません。写輪眼開眼です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?