見出し画像

本日5/5 iPhone12miniを買ったけど、アップデートが終わらず途方に暮れています。

こんにちは・こんばんは。どすこい父です。

ごらんの通り、まだまだソフトウェア・アップデート中です。

おーい!どうしたんだ!ドコモショップで買って、家で初期設定し始めたのは12時だぞ!今は19時過ぎたぞ!7時間以上たってもこの画面から進まないぞ!!!

へこむわ~どうしたらいいんでしょうか?

画像1


【補足】

5/3 携帯古くなったから、新しいやつに替えよう!とiPhone6の嫁さんがアップルストアで12miniを注文!次の日には家に届きました。データを移行しさっそく使ってみると、サクサク動くし、何といっても写真がすごいのって。暗いところで撮っても、プロみたいに仕上がってるわ!で、どすこい父も負けじと購入を決定!ちなみに私のはiPhone7です。

5/5 ドコモショップでさっそく12miniを購入!設定はこちらでできますと言って、自宅に戻りました。ウキウキしながら電源をON!初期画面の「Hello」に「ハロー」と答え、初めての「顔認証」に頭を回したりうなずいたり、顔を左や右に向けたりしながら進めました。

嫁に笑われながらも、「ヘイ!シリ!」と言って携帯に話しかけました。しばらく言われるがままにボタンを押して、「次は何ナニ?」。

しばらくすると自動でアップデートが始まりました。

一瞬ですが、

「今買ったばかりなのに、アップデートって?」

「古い機種を掴まされたのか?いやいや時代のスピードがすごいんだ!」と思い・・・

「さあ、次は?」と思ったら、アップデートで計算中になり、1~2時間後にやっと写真の画面!長いなあと思いつつ「今すぐインストール」へ。

でも・・・ここから動きません。

それから数時間経っても動かないので、電源ボタンを何回か押してみると、画面が変わり、「iPhoneを消去し最初からやり直しますか?」のボタンを発見。最初からと言ってもまだなにもしてないよ~と思いつつ、ポチっと押してやり直し。

また同じ画面に同じように答え、途中は飛ばしてまたこのアップデート画面で砂時計が回りっぱなし状態。

気が付くと19時を過ぎて、ハローからこんばんはへ。

どうすればいいんでしょうかね~

Wi-Fiが混雑してんでしょうかね~。

このまま使えなかったら・・・どうしましょう?

今日はもうやめて、明日やってみようかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?