見出し画像

2023/3/10(金)開業届を出しに。

いつも行く公園ではチューリップの芽がグングンと伸びてきていて
今から開花が待ち遠しい。

これは先日見かけたチューリップの球根。もう帽子を脱いだ子、まだ被ってる子、可愛らしい光景にパシャリ。

暖かくなって桜の蕾も膨らんできた。

今年の桜の開花予想、大阪は3/22。
もしかしたら桜とチューリップが同時に満開になるのではないかなと密かに楽しみにしている。

今日は郵便局に行く用事があり、外に出て30分ほど歩いたのだけど
最高気温は20度を越えていて、めちゃくちゃ暑かった。
まだまだ朝晩はひんやりする日もあるのに日中はこれだけ暑いと体がついていかず…
軽い熱中症のようになって、家に帰るとぐったり疲れてしまった。

(急に暖かくなり、春の陽気に誘われて外出することも増えると思いますので
みなさん、お気をつけくださいね。)

お茶を飲んで水分補給、しばらくしたら体は元に戻ったものの気分が少しだけ下がってしまった。
きっとこれも春の陽気のせい。
春って、暖かくて気持ちよくて、楽しいはずなのに、気分の浮き沈みを引き起こすのなんなんですかね。好きな子に意地悪されてるみたいで、もどかしい。

季節の変わり目、気分も体調も好調で行きたいですね。

ここから先は

772字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくださる方の癒しになれるような、漫画を描いていきたいです。