見出し画像

ホームアローン2

先週の木曜日からまた、夫が実家にとんぼ返りしている。
そして今回は1週間程度の、一人暮らしとなる。

私は今回、土日を挟んで三連休を過ごす。
急に予定がなくなってしまった。

寂しくてまたnoteしちゃうかも!笑

とLINEで言ってたけど、実際書くことに困っていたら、「記事書かないの?」と、連絡が来た。え、そんなこと言われたら書く書く!


とりあえず、この3連休。さあどうする?
ってことで、1番仲のいい友達に連絡をしたが、予定が合わず。

土曜日は以前から誘われていた飲み会に行くことにした。

月曜日は眉毛アートに行くことに。

いやぁ3連休っていいものですね。とわかってはいるが、「これきっとグータラして終わるやつだな」って予感もしていた。

1人だから、何してもいいやって思うんだけど、
1人でも、グイグイ進める行動力がほしい。ということで私にしてはアクティブな3連休を過ごした。

タイトル、前回に引っ張られてホームアローンにしてしまったが、全然お外出てます。一人暮らしではあるものの。

土曜日
・しろたんグッズを見にお出かけしたが、しろたんのお店が閉店していた。
・代わりというわけではないが、夏用のワンピースを購入
・夜はワインと寿司を飲む

日曜日
・ワインはほんとに体に合わない
・朝から二日酔い。頭痛と吐き気で午後3時まで寝る
・夕方、近所の銭湯に行く

月曜日
・図書館に行くが、休館日だった
・眉毛アートにいく
・猫カフェに行こうとしたが、靴下履いてないので断られる

こうやって振り返ると、なかなか失敗しつつも、夫がいない方ができることもあるんやな、という感じ。

例えば、
しろたんのグッズはきっとあんまり興味ないから、1人の方が捗る。
あと、二日酔いの日は1人で良かった〜と思える。なんで未だに学習してないの?精神年齢18歳なの?って自分自身に問うてます。そしてこんな日は無限に寝れるのはなんでだろう。不調から回復していく間の心地よさたるや。すやすや、エアコンの風に吹かれながら、気持ちよくて、いつまでも寝れるんだ。

眉毛アートも猫カフェも1人でしか行けないところ。(夫は猫が苦手)
サンダルで行ってしまって、結局猫には会えなかった。猫カフェで靴下必要なの、知らなかったよ、、涙。
また次回のホームアローン3でリベンジしたいと思います。

でもついに明日!帰ってくる〜!
キリッとした眉毛を見せてあげたいし、新しく買ったワンピースも見せてあげたい。(着ないけど)
寝室もマットレス1個しか敷いてなかったけど、フルで2個体制に戻さなきゃな〜。なんて、楽しみにしている。

前回の記事のときは、寂しさ40%って書いてたけど
今回は長めの期間だったにも関わらず、寂しさ20%くらい?
寂しさ減ってる、、!!
なんでかな、慣れてきたのかな。1人の生活に。
確実に適応している自分がいることに気づいた、ホームアローン続編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?