別にそれが好きってわけではないんだけども

中3の冬の塾帰りで何度も聞いた、ORANGE RANGE『SAYONARA』


友達の家にみんなで集まってPVを観て興奮した、Dir en grey『OBSCURE』


滅多に話さないヤンキーと一緒に帰ったとき、そのヤンキーが携帯から流した、湘南乃風『いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺』


高校最後の試合中にずっと頭の中で流れてた、チャットモンチー『サラバ青春』


ヒッチハイクで名護から那覇まで帰ったとき車内で繰り返し流れてた、RADWIMPS『指きりげんまん』


真夏の東京で、電車から外を眺めながら聴いた、supercell『perfect day』


大学の人工芝グラウンドでみんなで座って休んでいたとき、なんとなくスマホから流した、MR.BIG『green tinted 60's mind』


夕方、大阪駅のヨドバシカメラ側の一階で下手くそが歌ってた、backnumber『クリスマスソング』


大阪で遊んでくれた友達と離れるのが寂しくて、高知へ向かうバスの中で無理やり聴いた、Marilyn Manson『the beautiful people』


仕事帰りの夜、窓全開の車内で男4人で熱唱した、スピッツ『空も飛べるはず』


友達がヴィレバンで買ったであろう洋楽メドレーDVDでよく聴いていた、Bruno  Mars『gorilla』


バンドメンバーでスタジオに集まったとき、別に練習曲でもないのに何故か自然と演奏が始まってしまう、NIRVANA『smells like teen spirit』


早朝に出勤するとき運転しながら聴いた、suchmos『in the zoo』


彼女に振られて死ぬほど落ち込んでいたときにカラオケで友達が歌った、スキマスイッチ『マリンスノウ』


高校生のとき、いつも集まっていた友達の家で、ギターを買ったばかりの別の友達が一生懸命練習していた、GO!GO!7188『C7』


別にこれらの曲が好きってわけでもないんだけども。
ただなんとなく覚えてるってだけなんだけども。なんか忘れてはいけない気がする。

僕はハードロックが一番好きだ。子供の頃からハードロックばっかり聴いてきた。
でもなんだか、別に好きでもないこれらの曲が、人生のすごく大事な部分を構成している気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?