見出し画像

FROLIC A HOLICはエンタメを極限まで煮詰めたもの

東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts

in 日本武道館

なんと括っていいか、まだ分からない

3/5、二日目、見てきました。。。もう、最高すぎた。
一人で見に行って感想を語れる相手がいないのであふれ出る感情をここにぶちまけさせていただきます。もしほかに私みたいな人がいたらぜひ語らいあおう。

※感想を語るにあたってネタバレを含む可能性があります。現地に行けなく、映像化を待っている方はお気を付けください。

参加経緯

ちょっと感想に入る前に自己紹介をかねてライブに行こうとした理由を語らせてもらいます。
改めましてはじめまして、溺音といいます。

 私は元々Creepy Nutsが好きでよくライブに行っているのですが、毎回スタンド席であまりR指定とDJ松永の顔を見れていませんでした。唯一ビバラではあふれ出る尿意と闘いながら最前列でみれましたが、単独と違い短い時間しか見れずもやもやしていました。
 ただ、今回は先行発売でS席が確定。しかも昔から好きでよくコントの動画を見ており、いつかは劇場で見たいとおもっていた東京03が主体のコントライブ。更に更に最近Youtubeで見てる佐久間宣行もゲストで出るという。これはもう行くしかないということでワクワクしてました。

座席

 アリーナだったんですが、座席が東側の前に1ブロックある席で、始まる前までは、前のブロックの人たちと同じ値段なのに、、、ずるい!!って思ってたんですけど、いざ始まったらまぁ舞台俯瞰で見れていい席でしたね。ラジオブースからオーケストラ部隊まで。かつみんなの表情がわかるぐらいといいう絶妙でいい席でした。

感想

 OPの映像が始まり、しっかりとわらいをとりながら注意事項の連絡、そしてライブ開始への気持ちを作るための準備がはじまる。もう、こういうところはさすが劇場実力派コント師。。。!!って感じ。もうワクワクがとまらない。

Creepy Nuts登場

 さっそく登場、あのポスターのおされ衣装で登場、クリピーの二人の演技ってどんな感じなんだろうって思ってたけど、脚本でだいぶ二人が心のうちに抱えてそうなものを使用しているおかげか、もう普通に演技が良い。
(でもR指定最初受けたときに口元ほころんでたよね、、(笑))しょっぱなから笑かしてくれるんよこれが、飯塚さんの生ツッコミ最高。豊本さんのとぼけた感じも最高。もう、画面の向こうで見てたあの人たちが目の前にいて、あの好きだった魅力を画面を通さないでやってるってだけで眼福。
 そして最初の一言だけでわかる角田さんの角田さんらしさ。東京03のこともっと大好きになっちゃう。
 大人ってそういうもんだの一回目で少し笑えなかった自分、心が痛い。

コント

 もう、正直どのコントも最高でしたよ。でもやっぱりクリピーファンとしてはR指定さんのMC.ZIGOKUの生まれるきっかけだった、R指定のセリフが全部ラップだったコント、正直ラップわからない人は少しきょとんとしてた気はしたけど、今までの心情を吐露してきた楽曲もあいまってR指定っぽさが溢れててこのコントを書いてくれたことへの感謝が止まらなかった。MC.ZIGOKU、ダーク、ラブちゃんにもう伝説級のキャラが勢ぞろい、みんな好き。
 そして吉住さんのこういう人いるわ。。。っていうあの空気感。そして百田さん?漢字まちがってたら申し訳ない、、あの基礎能力の高さとスタイルの良さはもう同じ人類じゃないと思っちゃう。初めてアイドルと呼ばれる人を生でみたけどファンの気持ちもわかる。でも個人的に今回急上昇したのは吉住さん。
 R-1とかでた動画とかで見たときは、あまり好みではなくてすぐ見るのやめちゃったんだけど、コントとして世界にたたずんでいるとあれぐらい濃いキャラクターだからこその空気を作る能力とそのままもってく実力がすごい。そして何より、あの締めのお笑い力。ただでさえ伏線がばらまかれてた本編のあとに、そのコントすべてを振りに変えて場の笑いをもってく才能に脱帽。飯塚さんの「今回ファンになったかた多いと思いますよ」にめっちゃうんうんってしてた。

エピローグ

 そして今回の目的だった、佐久間さん、Youtubeのまんま、ラジオもコントの中なんだろうけど、いつものラジオの感じで全く演技感なく、そしてオールナイトニッポンの話が出たときちょっと泣きそうになった。どんな形でもいいからクリピーと佐久間さんがそろうラジオをまた聞かせてもらいたいなと思う。

まとめ

 以上、「東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない」の感想でした。
 いやぁ、とにかく最高。笑うだけ笑ったし泣くだけ泣いた。明日の仕事に行かないで余韻にひたってたい。。。
 皆様の感想もお待ちしております。語らいたりないんだ、あんまり書きすぎると配信見る予定の方の楽しみをつぶしてしまうから。。。たしか配信チケット買うとみれるので、興味あったけど見てない人はぜひ買ってみてください。買う価値はあります。私が保証します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?