理容師さんと

こんばんは!今日は散髪行ってスッキリしてきました!( ✌︎'ω')✌︎

関西出身で関東きて次九州に行きますが、そんな全国転々としてる人生で今まで理容師さんは安心できる人の方が多いなぁ〜と思います。( ^ω^ )

今日も素敵な理容師さんと出会いました!

私が「来月九州行くんですよ」と話したら「若い頃から色々行くって良いこと!気をつけて行ってらっしゃい」と返す!包容力のある方で優しい方でした( ◠‿◠ )

そんな雑談しながら髪の毛切ってもらってた時、男の子が急に店に入ってきて

不安そうに「おばちゃん!家にママおらん…電話したい…」

理容師さん「電話かけるから電話番号教えて?暑いのにどこ行ってたんよ?ジュースほしいでしょ?」「お客さん途中でごめんなさいね」

私「いえいえ大丈夫ですよ!」

理容師さん「ほれ電話!かけ終わったらちゃんと帰りよ!」

男の子「ありがとう」

・・・

男の子「ママ買い物行ってるって話してた。ありがとうおばちゃん!」

理容師さん「ほれジュース代!ちゃんと帰りよ!」

という出来事がありました。

さすがお母さん!子供との接し方を理解してるなーって思いましたが、ふと思った私(ドス。)も子供みたいなもんなんやな〜(笑)

子供を考えて行動する人がいて、子供が安心できる場所、そんな恵まれたシーンを見れたことが嬉しかったです(^_^)

私も豊かな大人になるために勉強と行動しよ!と思った1日でした(๑╹ω╹๑ )