思いやりと重い槍

こんばんは!!物騒なタイトルですがたま〜にこんな話しようと思ってます(笑)

こころの実家を作っている私にとって「思いやり」とは

相手の為にちょっと高いハードルを立ててあげて見守る事と思います!

でも、「自分が一番偉い!だから俺の気持ちを受け取れ!!」と自分の意見も上乗せして重くしてませんか?その期待は槍のように人の心を貫いちゃいます( ;  ; )

重い槍を持とうとして「がんばろう!」って踏ん張っても、バランスとか持ち方とか色々崩してコケちゃうだけですよね(^_^;)もしかしたら槍の刃刺さっちゃうかも…

そんな時、私は「分かりましたー!」って言って重い槍は持ちません!無視してます(笑)重り外してます!

真面目で優しくて素直な人は「この人何言いたいんやろ?」と思って話聞いてみてくださいね(๑╹ω╹๑ )