見出し画像

こころのうごき 11月8日皆既月蝕+天王星蝕

11月8日。20時3分、月蝕。
そして天王星蝕。

なんとも珍しい惑星蝕。
442年ぶりだそうですね。
前回は土星だったようで。
その時はどんなことが
起きたんでしょうね。

今回は
どうなるんだろう
何が起きていくんだろうと
大きな変化への期待と
直面したことのない
何かがやって来そうという
感じがしています。

というのも
なかなか結構な
配置なんですね。

自己と様々な関係性に
おいてストレスがかかる配置。
1番ツライ、キツイところです。

家族、友人、恋愛関係
仕事と収入。
職場での対人関係。
取引先との関係性。

そして
自分自身との関係性。

自分っていったい
何だろう。
今までやってきたことって
何だったんだろう。
何がしたいんだろう。

ということが
考えさせられるような
環境、状況が
訪れるかもしれません。

自分と世界。
世界と自分。

いやー、これ
実に1番きついです。

自分の嫌なところ。
人を通して浮き彫りに。
また逆も然り。
相手の嫌なとこが見える。

あるいは
今まで見えていなかった
自身の長所や
苦手だった相手の長所が
発見される場合も
ありえます。

ただ
それに対して、
良くも悪くも
オーバーに、
リアクション
取りそうです。

後先考えずに
やってしまう恐れが
ありますので
お氣をつけて。

ドラマティックに
盛り上がるのか
恐ろしい喧嘩に
発展するのか。

二度と戻れないほど
激しくやっちまうのか。

どっちに転ぶか
分からないです。
こればっかりは。

氣を引き締めて
こころが折れそうに
なっても

ふーっと
息をして

生き抜いて
いきましょう。

しかし
皆既月食って
面白い言葉。

みんな既に
月に食われてるって
ことか、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?