見出し画像

こころのうごき 赤い月

5月16日13時過ぎに満月、そして月蝕。
日本では見られないですが、
インドのホロスコープではちょうど
月が蠍座に入り、太陽も牡牛座に移動。

月蝕はみることが出来る地域に大きな
影響が出ると言われています。
今回の月蝕はアフリカ、北米南米、
南西ヨーロッパなどなど。
アジア圏以外の国々で今回の月蝕図の
影響が大きいということかもしれませんね。

さて
この月蝕図のこころはどう動き易いのか?
そこを中心に読んでいきます。

普段なら氣にならない人、身近な人の
ちょっとした行動、言動が氣になったり
氣に触ったり妬んだりしやすくなりそうです。
人に限らず、また自分のやってしまった事にも
あの時ああしてよかったのかどうなのかとか。

これはテリトリーを脅かされるのでは
ないかという無意識レベルで起きてくる衝動。
生き延びるための防衛本能のようです。

例えば
仲間内のいい関係性を乱すような
人が1人いると妙に氣になりだす。
いちいち言うことなす事、氣に触る。

みたいなことです。

これが、月蝕なのでちょっと
長めに続くかもしれません。
ジャーンと鳴らしたエレキギターの音が
結構いつまでも響いて鳴るような
ああいう感じとでもいいましょうか。

それに波長を合わせるといつまでも
ジワジワと響くので、
スパッと切り替えて、
意識を向けて
そこに波長を合わせて行く。

今年になってやり始めたことや
やるべき仕事など
最初に決めた時を思い出して
人のことよりまずは自身のことに
集中していれば、振り回されず
波長も狂わされずに済みそうです。

わかっちゃいるけど
他人のことって、ふとした時に
氣になるんよね、、、。

いやですねぇ。

氣にせんかったら
何もないのにね。

穏やかな満月でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?