見出し画像

こころのうごき 週明け

夜空の星を撮ったら流れ星のような写真に。
面白いから載せてみました。

さて5日金曜日の早朝。新月でした。
西洋では蠍座で起きましたが
インドのホロスコープでは天秤座で
太陽、火星、水星と同じ1ハウスで
迎えました。

1ハウスで起きる新月。
今月を象徴するかのようなエネルギー。

さて新月後、こころは何に
とらわれやすいのか読んでいきます。

1番の関心ごとは、社会や交友関係。
そして世の中に対して。
正義感に火がつきやすい。

何が正しくて何が間違ってるのか
普段ならどうでもいいことでも
氣になって、メラメラと燃えやすく
ガーッとなって情報を収集したり
発信したくなる。

些細なことが発端となり
ブワッと広がって
いいように転じることも有れば
諍いにも転じやすいぐらい。
少し危うさも孕んでいます。

そのエネルギーは、時に身近な人を
犠牲にしてまでも貫き通すほどの強い力。
そういう風に聞くと、
怖いとか悪いとか避けなくてはと
思われるかもしれませんが、
単純にそういうことが
起きやすいエネルギーが
満遍なく世界中にやってきている。

大きなエネルギーだからこそ
世の中が変わっていくんだろうなーと。
仕方ないねーと。諦めよう(笑)

新月の配置を見てもそうですが、
今までと変わらぬ同じような感覚でいると
この大きく変容する時においては大変かも。
執着すればするほど苦労しそう。

いや、もうちょっと待ってよ。
って言いたいけども。
残念ながら待ってはくれません。

諦めて覚悟を決めると
本当にスイッチが入る。
自分の居場所を求めて
これからどんな生活をしたいのか
どんな人と関わっていきたいのか

決めたら大きく動きだす。

そんな感じがいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?