見出し画像

あかい会感想〜あんな出会い、ありそうで、無かった。〜

こんにちは、「」させのしおです。
GWに巻き起こったオフ会旋風に取り残されつつ、先日あぷりこってぃ(@ko_tanstory)さん主催のあかい会に参加してきましたので、そのレポートとなります。

当日

当日、受付開始が10:15だった事もあり、30分頃に着けばいいかな〜と思っていましたが
あろう事かまさかの腹痛発生。

ありゃりゃ、これはマズイ。あぷりこってぃさんにDMを送ろうとした所、どうやら会場のビルで停電が発生してしまったらしく「ゆっくり来てください!!!」の文字が。
であれば、遠慮なく……。

こんな素晴らしいイラストを
こんな用途で使ってしまって…….。
ごめんなさいくりすんさん…。


あー、スッキリ。会場のビルに到着したあたりで丁度停電解消の連絡。
不測の事態にもしっかり対応し、にこやかに迎えて下さったあぷりこってぃさんの胆力にはアンビリーバボーです。

停電してたので、少し暑いかも、とアナウンスがありましたが到着してもさほど暑くなく、すぐに涼しくなりました。

対戦

今回、「あ」に因んだお菓子が沢山用意されており、一戦終わる毎にバクバク食べていたので昼抜けはありませんでした。
特にアップルパイが美味しかったです。
おせんべいみたいな食べやすさなのに、りんごの甘酸っぱさがとってもアクセント!

ここ数回のオフ会では珍しく、ガッツリ6戦。

ありえない手札事故もなく、あっ、と驚くお相手のデッキにあら〜素敵!と感動していました。
対戦くださった皆様、ありがとうございます。

特に、あぷりこってぃさんとの対戦で互いにリソースも使い切った中で「ここが通れば……!」出したレガーティアがタキオントランスマイグレーションにカウンターされた瞬間は最高に遊戯王やってる!なんて思いました。

今回使用したデッキは以下の3つ。
Xにも投稿していますので、ご興味があれば是非。


あんな出会い、そんな出会い

これまで自分が参加して来たオフ会を振り返ってみると、「主催の方のネームバリューに惹かれて」や、「友達が出ているから参加する。または、友達が主催しているので参加する」、あるいは完全初見だけど空いてた日がそこだったから……などなど、自分に理由を引き付けて参加する事がほとんどだったと思います。

なのである程度見知る範囲は限られていましたし、ある程度、知り合える範囲が予期出来た部分もあるかも知れません。

今回のあぷりこってぃさんの試み、「共通点がある人を集めてオフ会してみた」というのは、想像していない範囲での出会いや、この条件じゃないと絶対に出会っていないだろうなあ、と思うような交流がありました。

しかし集められた人には自分と同じ共通点を持っているという一体感があり、好奇心と安心が共存する何とも居心地のよい空間でした。

今後も色んな「共通点オフ会」を開催するとの事でしたので、是非とも応援したいです。
(また自分も共通点を持てるようなオフ会があるといいなぁ〜などと淡い期待を持ちつつ……)

最後に、改めてあぷりこってぃさん、ならびにオフ会の運営に参加された方々、参加者の皆様お疲れ様でした。

では、また。





さて、この記事で「」って何回言ったでしょう。
答えはあなたの あけすけな 心の中……。

(数えるの 面倒くさくなりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?