見出し画像

第2回とまとのオフ会感想〜とまとまとまーとけちゃぷっぷー〜

https://youtu.be/5UGz_AOnNyQ?si=HY50hoCvSIajiDjI

出オチ。ふざけてはないです。多分。


こんにちは、浅瀬汐です。
少し暑さは落ち着いたものの、また台風が来ましたね。油断せずに生きていきます。そんな中、AAオフの興奮冷めやらぬまま8/17(土)にとまとさん(@tomato_yu_gi )主催の第2回とまとのオフ会へ参加してきましたので、そのレポートとなります。



当日のお天気

8/17(土)といえば、前日8/16(金)に台風が首都圏直撃。

https://weathernews.jp/s/topics/202408/150195/

私も在宅勤務を余儀なくされました。しかも前日にやってた作業で自分のミスを見つけて在宅勤務なのに必死こいて仕事を終わらせる羽目に。自業自得…。


しかし台風もその日のうちに抜けて、翌日は無事に快晴予報!
ああ良かったねえと胸を撫で下ろし、寝て、起きて、支度をして家を出て……。


クソ快晴!!!!!!!!!!!!!!!

何を今更隠そう、この日は首都圏で最高気温37度を記録するめちゃくちゃ暑い日になりました。

respect by ラオウ


とはいえ、オフ会会場は駅降りてほぼ目の前にあったので暑さに堪える事も無かったのですが、あの暑さもよく印象に残っています。

当日

会場入りし、定刻になると主催のとまとさんから「おはようございます!!!」これまたとても気持ちの良い挨拶がありオフ会がスタート。
今回はこんな感じの内容でした。

・参加費を払った後、オリジナルステッカーと座席番号カードを受け取り、指定の席に座り対面とスタート。

・その後は完全フリーマッチ。外出や休憩もOK

・とまとさんと対戦や雑談が楽しめるコーナーもあり。そこではとまとさんが用意したお菓子も食べてOK。時々とまとさんがトークンで使うので個数には注意。

・1人1パック「POWER OF THE ELEMENTS」受け取り可能。


人の心^^


「座席番号カードの中に入ってるのは僕からのささやかなプレゼントです。レアカードとかでは無いですけど、使おうとしたカードとか激アツなカードとか入ってます!」

「ずっと開封してなかった、今やほとんどのレアカードが禁止か制限になってるパワーオブジエレメンツを1パックずつどうぞ!!」

「プレマに寄せ書き、なんでも書いていいんでたくさん書いてくださーーーい!!!」

実は私、とまとさんとはこれが初対面だったのですが開会式から面白発言のオンパレード。
これは絶対楽しいオフ会になるぞ、と期待に胸を膨らませました。

こちら番号札
こちらオリジナルステッカー。
かわいい!


対戦


今回はちょっとゆったりめで、昼も挟みつつ行きました。
しかしこれが激アツでした。



初戦のkankanさんのブラック・ガーデン+洗脳解除のコンボから花札衛-五光が3体並ぶデッキと熱戦を繰り広げました。

そして何よりアツかったのはとまとさん戦。
空前絶後・超絶怒濤のセットエンドから繰り出される大型モンスターに苦しめられました。

これはお手製アスモ・ディウストークン


とまとさん卓の皆を巻き込んで、大盛り上がりで楽しかったです。

他にも、お名前はお伺いしていたオデコサンシャインさんと決闘出来たり、

セイクリッド・エスカを愛するえすかさん、
幻獣機ハムストラットを使いこなすハルさんと対戦しました。

えすかさんに至っては昔にパートナーがサインをしていたらしく見かけてお声を掛けて下さいました。
今回は都合が合わずに出来ませんでしたが、またお見かけしましたらサインさせていただきます。

今回の使用デッキはAAオフとほぼ同じなので画像にて紹介とさせていただきます。

パンクとEmでバウンスするやーつ
白き森でドロドロゴンして竜騎士出すやーつ。
このオフ会の後改修しました。
トリックスターで爆弾魔になるやつです。
爆弾魔(ボマー)には気をつけよろ。


じゃんけん大会


オフ会の閉会式、じゃんけん大会が実施されました。
目玉景品は会の中で配っていた残りのパワーオブジエレメンツ、とボーナスパック独り占め。

前回のオフ会ではビンゴで全敗を喫した私。

まあまあ、ここはいっちょ私の""実力""を見せつけてやりましょうかね。




Σ(゚д゚;)


( °o° )


全勝しました。
パックの中からプリシクも出ました。

……まさか全勝するとは思ってなく、普通に負けて「アハハ〜〜じゃんけんざっこ〜」ってやるつもりだったのですが、プリシク、しかもまだ1枚使えるスプライト・ブルーだったモンですから、私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか(?)

せっかく当てたプリシクブルー、きっちりデッキに組み込めたらいいなと思ってデッキ考えております。


ちなみに、じゃんけん敗北王も実施。
1番負けた人には「じゃんけんに負けてしまったなら後攻ワンキルすればええねん」との事でタクティカルトライデッキのサイバードラゴンが贈呈されていました。
間違いない。じゃんけんに勝って先攻で浮かれている相手にブチ込んでやりましょう。


おわりに


エキゾチックだぜ〜

オフ会終了後はかねてよりの希望だった横浜中華街へ行きました。オフ会で体力を使ったのでフラフラと歩き回るだけになってしまいましたが、次行きたいお店やSNSでオススメされていた喫茶店もリサーチ出来たので、次回浅瀬汐の横浜中華街デート編をお楽しみに。


笑いと衝撃と暑さの、嵐のような1日でしたが、とまオフがずっと好きになりましたし、とまとさんの事もグッと大好きになりました。

AAオフにも在った、「遊びに来てくれた人をとにかく楽しませたい」というパッションが自分にとっては何よりの刺激で、明日も誰かを楽しませるような日でありたいと思うようになります。

今後のオフ会や出会った人たちをもっと笑顔に、そして楽しませる事が出来るようになろう! と心に決め、結びの挨拶といたします。

みなさん、今回も最後までありがとうございました。
次回、フルオフでお会いしましょう。





ところで……

冒頭、とまとさんが言っていた参加賞の「とまとさんが使おうとしたカードとか激アツなカードとか」、私のは何だろう。

せっかくならスプライトブルーも絡ませてデッキにしてみよう、OPEN!


次回、デッキビルド横浜中華街編〜嵐を呼ぶ儀式モンスター〜
お楽しみに!(嘘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?