見出し画像

【反省】シティリーグシーズン2【ポケカ】

どーも木冬です。ポケカのシティリーグシーズン2に行ってきました。

結果は3勝2敗でトーナメント残れずとめっちゃビミョーな感じ。初戦負けが痛かったです。

使用したのはクラハン三神ザシアン。ドガスダイナが多いと巷のうわさで聞いたので、三神ザシアンミラーでの勝率が上がるかつ、ドガスダイナにも有利が取れるという理由で握りました。

初戦 × コンボザシアン 先攻

先2オルジェネを無難に決めるけど、後2で剣ブレイブキャリバー+後3でかんしゃくヘッド×2で三神と裏を一気に取られてしまったのがつらかった。こちらが70点くらいの動きをしている間に相手が120点くらいの動きをしてきたのでフツーに負けました。

2戦目 ○ 三神ザシアン 先攻

easy win

3戦目 × 三神ザシアン 後攻

このマッチ負けたのがうーーーーむって感じ。

最後博士で15枚弱の山からリセスタか入れ替え札どっちか引けば1ターン貰えたけどどっちも引けず負け。序盤の動きはよかっただけに、中盤終盤の動き方がビミョーでした。三神ザシアンへの理解度の足りなさが出たかな~~~

4戦目 ○ セキタンザン 後攻

まんたんのたねワタシラガが入ってて何事かと思ったけど、無事2-2-2を通して勝ち。クラハンがめちゃくちゃヒットしてキョダイガンセキ言わせなかったのが偉かった。

5戦目 ○ ブルーマルヤクデ 先攻

互いに30点くらいの動きしかできてなかった感じあったけど、オルジェネ言わずザシアンだけで攻めていった結果、中盤以降ギリギリこちらが抜きんでて、終盤はリセスタ絡めて何とか勝ち。

互いに100点の動きをしたらこちらが負けてるマッチアップだったと思うので助かった。

という感じ。Bレギュは特にジラーチにお世話になりました。このねがいぼしジラーチのおかげでジラーチってポケモンが好きになりました。ちょこちょこジラーチはコレクションしてるので、これもコレクション行きです。

最終50位のラインがどのくらいになるかわかりませんが、シーズン3、4は優勝するくらいの勢いじゃないと、50位に残るのはなかなか難しいかなと思います。シーズン1はベスト4で50ptだったので、3と4で175ptくらい欲しいですね; くるし~~~

一人回しばかりで対人での練習がなかなかできていなかったのがよくなかったので、今度から平日も仕事帰りにババロコのジムバトルとか行ってみようかなと思います。


とゆーことで皆様方Cレギュで会いましょう。おつかれさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?