見出し画像

noteでこれから発信していきたいこと

noteを書く意味(個人的な見解←)

いっつもSNS(特にインスタ)に張り付いてる道産子は思考整理をそこで終わらせていた。

思い浮かんだことをぽんと言えるあの感じはたまらなく好きだ。

でも目的を思い返すと思考整理もあるけど、有益な情報を発信したい、それで役に立つことができるならとても嬉しいことだと考えたからだった。

ストーリーじゃ刹那的なものになっちゃうよね。見返すとなっても画像が先に来てなにが言いたいとか、こんなこと書いてるとかわからないもんね。だから情報の発信はこっちに統一したい。思考整理はインスタのストーリーでもいいから(ストーリースクショして載せてもいいかも・・・)

影響を与えてくれた人

やったほうがいいとは思いつつやれなかったのは孤独な戦いな感じがしたから、でもいつも相談を受けてる、ある人がnote見せてくださいって言ってくれてあ、やってないって気づいた

とある人とは「いきるちゃん」

相談に乗るうちにあ、自信ないけどいい考え方してるって思ってたけど、noteを読んで面白いって感じた。自分もそんなnoteが書けるのかもと思ってまた始めたくなった。

ありがとう!いきるちゃんの生き方好き笑

結局なにを書くのか

自分の好きなことについて書いて、それに自分の意見もプラスして楽しみながら書きたいと思う。

今日はここまで。道産子ゆう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?