見出し画像

相談乗りを始めます。

インスタのストーリーで怪しさ満点の投稿をした。

相談乗りを始めます。 めっっっちゃ怪しい笑

なんでこんな投稿をしたかって今いる大学でマルチ商法が流行ったらしい。まあやってる側はきっと満足して薦めてるんだろうね。でもよ、相手が求めてないことにまで口出すのはそれって相手の価値になるの?って話。
仕事って相手に価値を提供するから意味があるのであって、そりゃ俺が相談乗る中でお金払いたいと思わせるぐらいには真剣に乗るけど、何かの考えを強要はしないよ。相手の価値にならないもん。

相手の価値にならないことは自分勝手なことで、ゆくゆくは自分のためにならない。横文字で言えばニーズを組み取れてない人間に仕事はできないよね。

俺は頼ってくる人は助けたい。
ずるいけどそこに必ず価値は生まれるから。
それは俺のためにもなるから。
そんな人間でありたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?