見出し画像

エービーシー・マートっていうお店の株価が上がった話し



【ポイント】


・エービーシー・マートの株価が上がったのは、3月にお店で売ったものが去年よりもたくさん売れたからなんだ。特に、春に履く新しい靴や服が人気だったようだよ。

・3月は去年よりもお休みが多かったから、お店に遊びに来る人が多かったのも、いっぱい売れた理由の一つかもしれないね。

・株価っていうのは、その会社のがんばりを数字で表したもの。エービーシー・マートがいっぱい売れたっていうニュースで、みんなが「この会社、いいな」と思って、株を買ったんだ。だから、株の値段が上がったんだよ。

・このお店の株の値段は、ちょっと前に比べると、ずいぶん高くなっているんだ。それって、お店がずっと上手にお仕事をしているってことなんだね。

[簡単にいうと]

エービーシー・マートで、春の新しい靴や服がよく売れたから、会社の株の値段が上がったんだよ。

みんながこの会社のことをもっと好きになって、株を買ったんだね。これからもエービーシー・マートは、もっといいものを売っていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?