見出し画像

SW!CHのMAYUNAさんが可愛い(髪型編)

アイドルさんはライブのたびに「今日の髪型はどうしようかな」と考えるのは大変なのかと思いますが、ライブカメコとしては「今日はどんな髪型なんだろう」とワクワクしながらSEを聴いています。
MAYUNAさんは可愛いも綺麗もヘアアレンジで色々な表情を見せてくれて、まゆな推しとしては本当にありがたいです。SW!CHのヲタクとしてはそれほどの歴ではありませんが今まで撮った写真からまゆなさんの髪型をまとめてみました。
(投稿のタイトルにめちゃくちゃ悩んだのですが、髪型編以外を書けるかは不明です)

1 ポニーテール

ポニーテールはダンスの時に揺れるのが自分としては好きなポイントです!インナーカラー入っている時のポニテも好きです。

2 ツインテール

ツインテールはする人によっては幼すぎる感じになってしまいますが、まゆなさんは大人っぽさも少女っぽさも兼ねているのが魅力なので、ツインテもすごく似合うし、その日やる曲の雰囲気にもぴったり、となります。
ちなみにメイド公演の時は過去最高(?)の高さのツインテでした!(可愛い)

3 ストレートヘア

正統派美人なまゆなさんの魅力がストレートに伝わるのがシンプルに下ろしている髪型かなと思います。インスタにアップされるポトレは下ろしていることが多いように思いますが、生誕記念の撮影会のまゆなさんは最高に素敵でした。

4 サイドにリボン

4人体制の時には比較的良くやってた髪型です。左に付く時と右につく時があるのですが、それはまゆなさんの気分なのでしょうか(笑)

5 三つ編み

僕が三つ編みとフィッシュボーンの違いが分かっていないのですが()、まゆなさんが三つ編みにするのは結構レアな感じがします。三つ編みにするにはある程度の長さも必要だと思うので、その時の髪の長さのタイミングもあるのでレアなのかなと思います。

6 色々なアレンジ

↑ハーフアップのポニテ?

↑ハーフアップのお団子(?)

↑ゆるめの三つ編み風の編み込み

↑両方のリボンは珍しいように思います。(可愛い)

↑しっかりした三つ編みな編み込み

↑クリップ(?)を使うことも時々ありますね。

↑浴衣のとき限定のデコ出し!年に1度ということで今年は8月17日の定期公演で見れるのを楽しみにしています!(ホントに見れるのでしょうか(笑))

7 生誕のヘアアレンジ

まだまゆなさんの生誕は2回しか参加したことがありませんが、曲に合わせた衣装で髪型もそれに合わせてアレンジされていて、そうした普段のライブとは違うまゆなさんを観れるのも生誕の楽しみの一つです。

色々な髪型のまゆなさんを撮れるのは本当に嬉しいし、これからもたくさん素敵なまゆなさんを撮りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?