[スト6] モダンキャミィ 攻略まとめ #SF6_Cammy

■キャラ評価

無敵技持ち、柔道あり、中足ラッシュ可、大K牽制長い、生ラッシュもそこそこ強い、と強キャラに求められる要素を一通り持つ上に、無法な強さを持つキャノンストライク、位置入れ替え能力がトップクラスという抜きん出た加点要素も持つ。最強クラスのキャラ。

■キャラ相性

目立った苦手キャラはいないと思われるが、インファイターなのでザンギ・本田のようなキャラには安定させづらいかもしれない。
また、昇竜持ちのモダンキャラにはストライクが通りづらく五分の勝負が多くなりそうではある。
JP、ダルシム、ラシードに対しては弱点を突きやすく有利と思われる。

■使い方

大Kや中足で普通に地上戦をしてもよいし、ODストライクや生ラッシュで雑に触りに行ってもよい。
近づいたら小技を刻むか大P>スピンナックルで固める。大Pナックルのゲージ削り能力が極めて高く、相手が適切に対処できないとぼったくり続けることができる。崩したときに的確に運びコンボを選択し、端のセットプレイを精度高く実行できるかどうかで腕が問われる。

■基本コンボ

注:★マークはよく使うもの

▼通常技始動

★アシスト弱コンボ
★弱×1~3>中アロー
★弱>DR>弱>4中中>〆
・弱>DR>弱>A強>溜め強スパイク>SA3
・中足>強アロー
★中足>DR>4中/屈強>A強>強アロー/SA1/SA2
★中足>DR>4中/屈強>A強>溜め強スパイク>SA3
・中足>DR>屈強>4強>PDR>屈中>弱アロー>SA1
・[CH] A中>A強>強アロー
★A強>弱ナックル(>SA3)
★[PC] A強>強ナックル>弱>中アロー
★ラッシュA強>弱×1~2>中アロー
★屈強持続当て>A強>強アロー

▼インパクト始動

★[端] DI>A強>弱アロー>強スパイク ※ヒット時のみSA1/SA3で拾える
・[端] DI>A強>溜め強スパイク>SA3
・[端,高めヒット] DI>A強>強アロー>強スパイク/SA1/SA3
★[中央,PC] DI>(歩き>A中)>4中中>〆
★[中央,PC] DI>PDR>4強>ノーキャン強アロー>SA1
★[端,PC] DI>4強>ノーキャン中アロー>強スパイク
★[端,PC] DI>4強>ノーキャン弱アロー>SA1/SA3
・[端背負い,PC] DI>膝崩れまで待つ>A強>溜め強アロー>強スパイク/SA1

▼その他のコンボ

★キャノンストライク>弱>中アロー
★[PC] ODストライク>4中中>〆
・[スタン] 溜めフーリガン中段派生>A強>DR>4強>4強>ノーキャン中アロー>SA1 3538dm
★[スタン] 溜めフーリガン中段派生>A強>DR>屈強>A強>溜め強スパイク>SA3 4883dm
・端逃げ前ジャンプに対空4強>フーリガン>ストライクで入れ替え
・端逃げ前ジャンプに対空4強>PDR>4中>溜め強アロー>SA1

▼4中中からの〆

・ディレイJ中>ストライク
・J中>ODストライク>SA1/SA3
・フーリガン>ストライクで入れ替え
・SA1/SA3

■起き攻め

・[端] 中アロー(+26)>小足(+12)>屈強(+4)
・[端] 強アロー(+29)>前ステ(+11)>屈強(+3)
・[中央] 前投げ(+17)>ラッシュ>A強(+1)
・[端] 前投げ(+17)>ラッシュ>A中(+4)
・[端] SA1(+10)>屈強(+2)

■中足ラッシュから繋ぐ技について

弱か4中を使い分けるのがよさそう。ヒット確認できたら屈強。
・弱:+2/+9。連続ガード。投げ間合い内。後ろ歩きで投げ暴れをかわせない。
・4中:+3/+8。暴れを潰せる。投げ間合い内。後ろ歩きで投げ暴れをかわせる。

■ネタ

・昇竜〆(+22)からの起き攻めインパクトはめちゃくちゃ通る
・端で裏周りODスピンナックル>4中
・4中中>PDR>弱>溜めフーリガン起き攻め


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